※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食について、量がわからず不安。与えすぎても大丈夫か、調整が必要か。食事内容や食欲について詳細を記載。

11ヶ月の男の子の離乳食なのですが、量が全くわかりません・・・よく食べるほうだとは思いますが、いくらでも食べるので与えて良いのか・・・
親のほうで調整しないとだめなのでしょうか??
基本的なことですみません・・・
満腹、とかないのでしょうか・・・

今日は朝は軟飯150gくらい+ゆで卵の黄身1つ+海苔を8時くらいに食べ、お昼ご飯までもたず騒ぐので大きめのバナナ1/2+ヨーグルトを10時半くらいにおやつに・・・

11時くらいにお昼寝をして13時半に起き、14時過ぎに遅めのお昼ご飯で軟飯150g程+野菜と豆の煮込み(キャベツ、春たまねぎ、大根、ミックスビーンズと少しだけ鶏ひき肉)を50gくらい?食べました。

それから絶好調で遊び続け、17時頃に夕ご飯・・・
軟飯200g程+野菜と豆の煮込み30g程+小さめのハンバーグ(鶏ひき肉とコーン)+かぼちゃを食べ、デザートにバナナ1/2とヨーグルトも食べ、食べ終わってもまだ欲しいと怒っています。

胃大丈夫なんでしょうか・・・

コメント

ぴぃちゃん

めちゃくちゃたべますね!!😳💦💦

• はりねずみ

はりねずみ

なんか怖いです・・・
    あげないと空腹で怒り出すのですが、こんなに食べて大丈夫なのか・・・
    💩すごいの出ますよ・・・笑

• 3月19日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

たしかに立派な💩出そうですね🧐笑

ご飯はまだら100gで
    野菜30
    ハンバーグ手づかみ用
    ヨーグルトあげてます!

• 3月19日
はなさお

うちの下の子も良く食べると思ってましたが、おやつの分はりねずみさんの息子さんの方が上手です。

体重がめちゃくちゃ重かったら気になりますが、そうじゃなかったらうちは気がすむまで食べさせてます。
ご飯100g、野菜100gと野菜多めにしてました。

うちの子は1歳になりたてより今の方が食欲が落ち着いて来てます。

• はりねずみ

はりねずみ

体重は8.9kgなので、成長曲線の中でも真ん中?やや下?くらいだったような・・・
    野菜もっとあげるようにします!!

おやつあげない方がいいんでしょうか・・・あまりにも大騒ぎでうるさくて・・・
    バナナ意外と?カロリー高いですよね

• 3月19日
  • はなさお

はなさお

元々凄く食べる子もいると思いますが、もぐもぐせずに丸呑みタイプの子も沢山食べると言われたのでそのタイプだと少しずつ形状を大きくしてみるのもありかなと思います。

おやつ1歳になるとエネルギーが足りなくなるのであげた方が良いと言われました。おやつって感じのものよりおにぎりやパンなど捕食って感じの物の方が腹持ちが良いかもしれません。バナナ私も簡単であげちゃいますが、1日半分くらいが目安だった気がします。

• 3月19日