※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

二人目出産後の老け具合に悩んでいるママさん。他の綺麗なママを見て自信を失っています。努力やアドバイスを教えてください。

年子で二人目出産した後の、自分の老け具合にガッカリしています、、、😢
肌の調子もよくない、疲れてる感じが半端なく、、自分に手を掛けられてない、、、。
綺麗なママを見ると自分に嫌気がさします。。
唯一、体重だけは出産前に戻りましたが老けた感じが酷いです😢
旦那も内心ガッカリしてるんだろうなって。。

二人以上お子さんがいるママさん。
皆さんどのような努力されてますか?😢
食事、スキンケア、体型、なんでも構いません!

コメント

mini

化粧は毎日する
化粧品やスキンケア用品にお金をかける
美容院は2ヶ月に一回トリートメント付きで行く
骨盤矯正に通う

これを今やっています😆寝不足とかで顔が疲れやすいですよね😭

deleted user

私は年子出産、三十路突入と重なり一気に老けました😅
答えの趣旨とズレますが、私、努力出来てないです…😭
体重戻せるなんてスゴイです!尊敬します!✨
私の主人は私がダイエット始めるとお酒やお菓子を買ってきます💦
たぶん、見るからに疲れてるから息抜きさせようとしてくれてるんですよね😅
何回かお土産を断って「今はいいかもしれないけど、何年後かに私を女として見れなくなったり、嫌気がさすよ?」と言ったんですが、「そんな事にはならないよー」という主人に甘えてしまっている形です😅

私は毎日ではないですが、ジムには通っているのと、気持ち食事を気をつけてるくらいです💦

ママリ🔰

食事は朝はフルグラ食べる回数が多いです!おかげで快便ですww
スキンケアはオールインワンジェルしかしてません😢
体型はジムも通えませんので長男をあやす時にスクワットしながらとか車は滅多に乗らないので歩いてると太りにくいかと😊👍

みかぷ

皆さん、凄いです✨
私は、上の兄達を年子で出産した時は
化粧も出来ませんでした〜💦
寝不足で、体力も落ちて…
1年ダラダラと過ごして居ました…
ただ、このままではいけない❗️
って思って居たので、たまにはメイクも身なりも、オシャレして
自分に、無理ない程度に過ごしていました😃気を抜く時は、とことん気を抜いて、、、
化粧を、ほとんどしなかった私は
肌の調子が良かったですよ〜
美容院だけは、気分転換によく行ったかなぁ