※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅ローンを産休や育休中に組むことは大変ですか?

産休や育休中でない時に、住宅ローン組まれた方いらっしゃいますか??💦夫婦働いたままだとやっぱり契約や引っ越し、手続きなど、子供もいればさらに大変ですかね(・・;)💦

コメント

ひろの

子供が生まれる前(まだ妊娠する前)に購入して引っ越しました!
お互いの休みを合わせるのがなかなか大変で諸々の手続きに期間を要しましたが、子供がいると格段にそれより大変だと思います。。

• ままり

ままり

休み合わせるの大変ですよね、、💦

• 3月19日
カニ

子供がいると、まずゆっくりと話しを聞けません💦重要な契約や手続きの時にグズったりして大変でした😩

• ままり

ままり

話半分にしか聞けなさそうですね、、😭💦

• 3月19日

正社員共働き妊娠中(産休前)に、組みました!
休み取りづらい職場だし、休みを合わせなきゃ、っていうのはありますが、そんなに大変だとは感じなかったです✨

• ままり

ままり

私は子供が生まれてから、、になりそうで、、💦がんばります☺︎!!💦ありがとうございます☺︎♡

• 3月19日
みーこ

実家の母が休みの日曜日に契約などしました。
ローン組むのだけは銀行開いてる時なので平日休みを取りました(主人名義ですが私が心配で同伴した)
引っ越しは有休取って子供が保育園行ってる間にしました。
平日に休みを取れさえすれば子供は保育園なので楽でしたよ。
育休中の方が大変だったと思いました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!有給取れるかですね☺︎💦!!

• 3月19日
ぬーたん

いまやってます❗
なにしろ子供が落ち着かなくて...大変なのである程度昼寝をしてくれて、思いっきり動き回れない時期にある程度決められるようなかんじで計画するのをおすすめします😏✨✨

• ままり

ままり

動き回られると大変ですよね💦ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月19日