※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢未確認、鮮血ありで不安。流産の可能性も。出血はくしゃみ後にあり、心配。同じ経験の方、出産経験の方、いらっしゃいますか?

初めまして☆

最終月経開始日が2月4日。
3月12日に検査薬で陽性反応。
翌日病院受診しましたが、妊娠5週目で
早すぎてエコーになにも写らず、19日に再度受診しました。

本来20日に受診予定でしたが、19日の朝トイレに行くと出血(鮮血)があり、不安になり病院にいく運びとなりました。エコーではうっすらと黒い影はあるが胎嚢なのか血液の塊かまだなんとも言えないと先生に言われました。妊娠初期の15%は流産の可能性もあると言われ不安です。
ダクチルという薬を処方され、次の受診は25日なのですがそれまで心配です、、、。

妊娠6週目ですが胎嚢未確認、鮮血あり、なので流産かな?と不安になりました。出血は午後からもあり、一度出血するとすぐに止まります。2回とも思い当たるのはくしゃみをしたら出血したなでそれが原因なのかな?と思いました。ちなみに腹痛はなしです!

初めてなので次回の受診日まで不安と心配でたまりません(;_;)ネットで調べても悪い方向のモノに目がいったしまい、不安が増してしまい質問させていただきました。
同じような体験された方や、このような体験で無事に出産された方いらっしゃいますか?(><)

コメント

わ。

私は血液の塊がまだ残っていたようで、同じくくしゃみや咳でお腹に力を入れると出血したりしました💦ですが、問題なしで 気になったら別の病院でもう一度診てもらうのもいいかもしれません💧

初期流産からは逃れられませんが、不安になりすぎも良くないので赤ちゃんを信じてあげてください☺️

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    塊は出ていないのですが出血にびっくりしてしまい不安になってしまいました😢

そうですよね!
    不安になりすぎもよくありませんね😣😣信じたいと思います☺️✨

• 3月19日
もも

私も今妊娠五週目で胎嚢確認出来ず
3日前から出血しています。
今日は多いです。流産かなとか
色々かんがえてしまいますが
赤ちゃんを信じるしかありません

25日私も病院なので、お互い
良い結果になりますように👶

• まな

まな

そうなのですね😣!
    私も不安で悪い方向とさっきまで考えていましたが、胎教にも悪いのでベイビーを信じて前向きに!!!と思っているところです!まだ決まったわけではないですもんね☺️✨

25日がお互いにとっていい結果となりますように🙏💓同じ思いの仲間がいると思うと勇気づけられました!コメントくださり、ありがとうございました!🤗🌈

• 3月19日
なななん

最終月経開始日が2/10で3/11に陽性反応でました。
そして18日の夕方受診予約でしたが朝くしゃみをしたら勢いよく出血しました💦
私も一回出血してその後は止まっています。
あまりにも状況が似ているのでびっくりしました。

私は出血は止まりましが、振動やストレスが良くないと見たので次の受診日まで診断書を出してもらい休みにしていました。
多分このまま仕事しても集中出来ないし、家ですぐ出血してないか確認してるので仕事にならないなぁと思い😅

まなさんもお仕事していますか?
もし可能ならばちょっとの間お休みした方がいいと思います。

私もまだ初期段階で色々不安ですがお互いやれることはやり頑張りましょう!

• まな

まな

コメントありがとうございます!✨
    本当に状況が似ていますね😮!なななんさんは胎嚢確認できましたか?私はうっすら影はありますがまだはっきりと言えないと先生に言われ、それが不安でなりません😢

仕事はしていません!ネットでは安静にとよく見るので無理せず過ごしたいと思います🙆‍♀️まだ初期ですもんね!前向きに今できることを頑張ります!☺️✨お互いよい方向に進みますように🙏💓

• 3月19日
  • なななん

なななん

一応胎嚢は確認出来ましたが胎嚢の近くから出血しているようなのでめちゃくちゃビビってます😅💦
    くしゃみも恐る恐るしてます。笑

お仕事してないならゆっくりやすめますね✨

前向きに行きましょう😄✨
    お互い頑張りましょうね🥳💓

• 3月19日