※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしないことについて心配しています。身体をひねらないことについて知り合いに驚かれたそうです。この月齢で身体をひねらないのは異常でしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの子です。
寝返りは全くしないんですが、先日、知り合いに体もひねらないの!!と驚かれてしまいました。
この月齢で身体をひねらないのは、おかしいのでしょうか??
ビックリされて心配になりました💦

コメント

mi

友達の子供なんですが、なかなかの体重がある子で笑
寝返りしたのは9ヶ月くらいの時だったみたいです( *´艸`)

• ぶーこ

ぶーこ

体重とかも関係あるんですね😅
    うちは体重は普通なんですが、ものすごく立派な下半身をしているので重たいのかもしれないです😂
    問題ないならいいんですが、人からひねらないことをビックリされたので問題あるのかと心配になりました。

• 3月19日
わ。

個人のペースですから、焦らずいても大丈夫ですよ☺️

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます!
    寝返りはもうペースに任せようと思っていたんですが、他人から身体もひねらないのか??と驚かれたので、もしかして変なの?と心配になっちゃいました😅

• 3月19日
Rick

7ヶ月後半までまったくしなかったですよ!
うつぶせにすると怒ってました😁
いまはもうハイハイもしてますが😁💦
個人のペースですよ😂

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうとございます😭
    寝返りのこと気にしていたけど、以前ここで相談して、まだしなくても全然オッケーなんだ!って思ってたところで、身体ひねらないの!って言われたので気になってしまいました💦
    うつ伏せ嫌いも気にしないようにします!

• 3月20日
ぴー

その他人の方がちょっと嫌ですね。寝返りする前にひねるなんて動作絶対するとは限らないですし🤔
上の子はひねるなんてせず、突然ダンゴムシのように丸まって寝返りしました!ほんと皆さんのおっしゃるように個人差ですから、問題ないです😃✨✨🤭

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうごさいます😭
    驚かれたことに心配になってしまいました💦
    みなさんのアドバイスに救われてます😅その子のやり方がありますもんね😊

• 3月20日