※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

愛知県犬山市在住の女性が、来年度の保育料について悩んでいます。保育園やこども園に通うか迷っており、他市の保育園も検討中です。保育料と世帯収入のバランスや他市の保育園通園の可否について情報を求めています。

愛知県犬山市に住んでます。
ちょっと気が早いかもしれませんが、来年度、保育園もしくはこども園に預けようか迷っています。
仕事は派遣のため、仕事に戻らなければいけないわけではないですが、保育料がどれくらいになるのかいまいちピンと来ず…。もし保育料と給料がさほど変わらなければ入れないほうがいいのかなとも思ってます。
保育園もしくはこども園に通われている方、通われていた方、世帯収入がどれくらいで保育料どれくらい支払われてましたか?
また、家が限りなく小牧市寄りなのですが、他市の保育園に通うことは可能なのでしょうか?

コメント

あー

確か公立だと他市に預けるのは難しかったような…?
私立ならあるかもしれません、一度小牧市に聞いた方がいい気もします😊

ma&ma

世帯年収500前後で乳児さんだと50000円です!年少さんからは(今年の10月から)保育料無料です(*^^*)

saya

小牧市よりなら、『ぷりてぃほっぺ』が、認可外ですが、保育料金が安く、日数や、時間で分けてくれていて料金も、リーズナブルです。

なので、派遣の方もよく登園されていますよ🎵
園長先生がすごく、素敵な方で、色々相談にのってくれるので、一度問い合わせてみては、いかがですか?

私も、利用しています😁