※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親との同居ストレスが溜まり過ぎてもうどうしたらいいかわかりませ…

義両親との同居ストレスが溜まり過ぎてもうどうしたらいいかわかりません。
子育てにも心の余裕が持てなくなってきてすぐ怒ってしまったり物にあたってしまったりします。
旦那にも八つ当たりしてしまったり少しでも自分が気にくわないと思うとイヤな態度をとってしまったり…
そして後々どうしてあんなことをしてしまったんだろうと後悔します。
そんな自分がイヤで仕方ありません。
同居してる方ストレスはどうやって発散してますか?

コメント

SSちゃん

私も同じ状況です…
私は出来るだけ顔を合わせないようにして、嫌なことは全て旦那に愚痴ります。
それでもストレス発散にはなりませんよね💦出来るだけ出掛けて美味しいものを食べる❗️私は今のところそれしかありません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    私も出来るだけ顔を合わせないようにしてます😭
    子供にもあまり接して欲しくないと思ってしまいます💧
    やはり旦那さんに愚痴ってしまいますよね。
    同居解消しない限りなかなかストレスはなくなりませんね😢

    • 3月19日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    私も最近イライラピークで子どもも会わせないようにしてます💦
    この間旦那に全て言ってもらいました❗️(私は話したくないので)
    解消したくても中々難しかったりしますよね😰誰かに話すことでストレス発散になったりしますからね👍私もよくこちらで吐かせていただいてます😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんはおじいちゃんおばあちゃんの所に行きたがったりはしませんか?
    私も今日まさにイライラがピークに達してしまいママリで愚痴ってしまいました💦
    でも何かに吐き出すと少し落ち着いてきますよね😊

    • 3月19日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    子どもは義両親がいれば遊びたがるし、部屋に行きたがったりします💦
    何かに吐き出しても一瞬だけですけどね😰私もいっそのこと1回爆発してみようかなと思ったことは何回もあります😨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり子どもは遊びたがりますよね😥
    確かに吐き出してもその時はいいのですがまたすぐストレスが溜まってしまいます💦
    言いたいこと言えたらいいんですけどね💧でも言ったところでって感じです😭

    • 3月19日
ぽこ

私も最近そんな感じでした😅
最近自宅安静気味なので発散も出来ず、ママリやツイッターで愚痴を吐き出してました。
そうじゃない時は週末に旦那に連れ出してもらって、ファミレスでまったりしたり☕
子供は預けられる状況ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も愚痴の吐き出し口は旦那かTwitterかママリくらいです😭
    旦那が休みの日は外に出掛けるのですが義両親は1日中家にいるので一緒にいる時間が多過ぎてストレス発散しきれません💧
    正直 義両親に子供は預けられないので(ごはんとかオムツ替えなどちゃんとやってくれないので😢)出掛ける時は娘も一緒にという感じです!

    • 3月19日
ママリ

私も今そんな感じです!!
そして嫌すぎて部屋に篭ってます!
もう顔見たくないです。。
どうしよう。

娘の為にも同居してる方がいいと昨日も話あったのに、ダメです!心が押しつぶされそうです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    同居難しいですよね😭
    私も篭ってたいです💧
    子育てするのに誰か協力してくれる人がいた方がいいのかもしれませんが私はメリットをあまり感じないのでそれなら自分達だけでやった方がいい気がしてきちゃいます😥
    1度ダメと思うともうダメですよね😭

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    協力してくれる人がいるといいのは分かっているけど、一度ダメだと思うと無理ですね⤵︎⤵︎
    私もメリットを感じることが少なくなってきました😭

    • 3月19日