※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優mama
ココロ・悩み

子供の寝かしつけ中に夫が怒鳴り、子供が泣いた。夫との関係に悩み、子供と別々に暮らすことを考えている。

愚痴らせて下さい(´·_·`)

この前の夜1歳2ヶ月の子供を寝かせる時の出来事です。
普段9時過ぎには寝るのですがその日の夕方5時から6時まで寝てしまってた息子は9時を過ぎても目がぱっちりでした...ですがとりあえずみんなで寝ようとなって寝室に行ってみたもののやはり寝る気配がなくわたしは下の子に授乳やミルクをしていました。下の子に焼きもちをやき少しめそめそしてしまった息子に対して自分が寝たいのに寝れないからと旦那が「めそめそしてんじゃねーよ。眠くないならリビングに行って遊んでろ」と怒鳴りました。怖かったのか息子は大泣きです。その後息子は1人でちゃんと寝てくれました。その時はわたしは黙って我慢したのですが以前もそんなことがあったので次の日旦那に「昨日のはいくらなんでも可哀想だよ。言葉もまだわかる訳でもないのに」と言ったら「どんだけ甘やかすんだよ」と言われました...これは甘やかしてるとかではないと思うのですがわたしが悪いのでしょうか。子供二人ともある程度大きくなるまで別々で暮らそうと思い始めました...

コメント

やんちゅ

え、、、一歳2ヶ月の子ですよね??
そんな怒鳴ることおかしいですよ。甘やかすとかの前に旦那さんがやっていることは躾でもありません。
しかもひとりで息子さん寝てくれたんですよね?
一歳になったばかりの子がひとりで寝れるなんてすごいです。
そんなイライラするならお前がリビングで寝ろよと思いますよね。
甘やかされてるのはお前だよと言ってやりたい。

  • 優mama

    優mama

    最近は昼間も夜も1人で寝てくれることが何回かあってわたしは息子に感謝ばかりです(;_;)
    何かあると旦那はすぐ大きな声を出したり怒鳴ったりで育児疲れのわたしもダメージ大で今回ばかりはもう1人で子育てした方が子供にとっても私にとっても環境がいい気がしてきました...!

    • 3月19日
(´^p^`)

まだ1歳2ヶ月はわからないですよ😭3歳でもまだ分からないことあるので…💭

  • 優mama

    優mama

    その通りですよね😢息子は旦那に怒られてばかりなので最近は顔色伺うようにして過ごしてるのが可哀想になってしまいました...

    • 3月19日
あゆ

うちの子もしょっちゅう九時過ぎても寝なかった時ありました。
今はなお11時にならないと寝ないです。甘えたい時期。下の子にママを取られて我慢を覚えないといけない時期に酷いことをいわれたら、子供が可哀想です。
疲れてて寝たいのもよく分かるけど、そこはパパがフォローして一緒に添い寝してあげたりしないと...。

  • 優mama

    優mama

    寝れない時は仕方ないものですよね...それを大人の都合で感情的になってる旦那を見て情けなくなりました(´·_·`)今一緒に住んでても1人で子育てしてるのとなんのかわりもないですし怒られて泣いてる息子を見るとどんどんわたしも一緒にいるのが嫌になってきました!

    • 3月19日
  • あゆ

    あゆ

    嫌にもなりますよ。

    • 3月19日
みろ

心の虐待じゃんって思ってしまいました😣💦
話せなくても1歳過ぎたら言葉はわかるらしいです。だからお母さんちょっと忙しいからお父さんと寝ようかー♥ってなればいいですね💦💦

  • 優mama

    優mama

    そんな環境で子育てしてるのは子供にとってかわいそうなきがしてきました😔わたしも育児疲れプラス精神的に参ってしまいそうです😭

    • 3月19日
deleted user

うるさいなら、旦那さんが車で寝ればって思いました💦
てか、ママは常に寝不足なんだよ!って思っちゃいました💦
すいません。ホントにすいません。自分の旦那だったら無理です💦

  • 優mama

    優mama

    ほんとにその通りです!仕事を頑張ってくれてるのはわかるけど子供にあたるのはダメですよね😓
    わたしたちままだって寝不足でも頑張っているのを旦那には分かってもらえないんでしょうかね(;_;)

    • 3月19日