※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシス🔰
妊活

2月中に性行為があり、妊娠検査薬で陰性が続く。生理もないがストレスや排卵遅れが原因かも。不安や悩みが続く。

はじめての質問です。

2月分まで低用量ピルを服用してました。
先生は生理終了後すぐ排卵がありますから頑張ってくださいねっていってました。

2月11日から2月14日まで生理でした。

それから2月18日、3月9日に仲良しをしました。

3月11日が生理予定日だったので、
遅れてるなと思い、3月14日に妊娠検査薬を使いましたが陰性

3月18日検査薬陰性

もう妊娠はないよねって思うんですが、実際生理もないし生理前のような不調は2種類以上続くし
排卵おくれてたら妊娠かもと思い

日々検索する。
仕事でストレスすごかったから生理が遅れてるだけかも。

いろんな気持ちで悩みすぎて
また遅れてるのかも。

こんな私のとこにあかちゃん来ないよね。。。

コメント

とも

初めまして。私も去年の4月が結婚式だったので、4月まで避妊と軽い内膜症の治療を兼ねて低容量ピルを服用していました。

私の場合は服用を止めた後は人によってすぐに排卵が始まる人と排卵準備?が整うのに2~3ヶ月かかる人がいるので、不順になったりしてもそこまで気にしないで大丈夫と言われました。
そして、排卵が順調になるまで2~3ヶ月はなるべく子作りしない方が良いみたいな事を先生に軽く言われたので、ちょうど風疹の抗体が少なかったりしたのでワクチン接種をしたりする時期に当てました。
ピルの服用を止めた後は少し生理周期が乱れたりもしました。酷い時は妊娠してもないのに52日とか生理来なかった時もありました(^O^;)

• カシス🔰

カシス🔰

回答ありがとうございます‼️
    私の場合もともときちんと来てた生理だったんですが、PMSがひどくホルモンバランスを手助けするために飲んでいました。ただ容量が少ないため緩和程度らしく、やめるとすぐ排卵が始まると言われていました。
    やめてすぐ不順なので、不安で。
    ピルってすごいなと思う一方不安もすごいので、大変です。
    でもともさんみたいな経験者の方の話を聞くと少し落ち着きます!
    妊娠もしてないのに生理が来なくてやっぱり来たって言うのはショックですよね。

• 3月19日