※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうたろう
お出かけ

大分市にあるパークプレイスのフードコートのベビー同伴席(緑色のシート…

大分市にあるパークプレイスのフードコートのベビー同伴席(緑色のシート)にベビ連れじゃない高校生やオバサンが座っていて、 ベビ連れで座りたい人が座れないってモヤモヤするんですけど、私だけかな😂?
わざわざそこでTikTokしたり、お茶会したりしなくても良いのにな〜って思いませんか😅?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

すっごくわかります!
それだけじゃなくて、ベビースペースって書いてる座敷のところにお母さんらしき人と、どう見ても小学生低学年ぐらいのお子さんたちとかで利用してるのもモヤッとします💦
もちろん人がいなければいいと思いますが、混雑してる土日とかで赤ちゃん連れが利用できないのを見ると...😓
少なくとも私はあそこはじっとお座りが1人でできない赤ちゃん連れの席だと認識してます💦

• ごうたろう

ごうたろう

座敷のとこも低学年くらいの子が走り回っていて、その走ってる横で、赤ちゃんがハイハイしてたり危ないのにママ達はおしゃべりに夢中で、関係ないこっちがヒヤヒヤしたりします😥
    常識ない人多いですよねー!
    ベビ連れじゃない人は使わないで欲しいですね!

• 3月19日
りぃ

えーあそこ高校生やオバサンが使ってる時あるんですね😂
なんか、常識ないですね…

• ごうたろう

ごうたろう

まさに、これ昨日の出来事なんです💦
    オバサン2人がベビー同伴席でご飯食べてて、食べ終わって食器を下げるタイミングで、そこ空きますか?って聞きに行ったら、まだ空きませんと言われて😡
    そこ、ベビー同伴席なんですけどって言ったら、私たちが先に座ってるからと言われて何も言い返せず😥
    そのオバサン達はそれから1時間くらいアルフォート食べながらおしゃべりしてました😡
    常識なさすぎてイラついちゃいました😑

• 3月19日
m.

わたしすごい眼差しで見てしまいそうです😵
小さい子を持ったことない人にはわからないんですかね😭

• ごうたろう

ごうたろう

私もすごい眼差しで見てしまいました😅
    特にオバサン😂😂
    自分の孫が同じ目にあったら、どう思うのかなーって😅

• 3月19日
ぽんぽん

えー!そんな方いるんですね💦
なんのためにベビー同伴席が設置されてるのか理解してないなんて…😱💦逆になんで普通のテーブル席、もしくは窓際のソファー席の方に座らないのか不思議です😡
私だったら、嫌味っぽくベビー同伴席って読めなかったんですね笑子ども連れのための席なのに。
って言っちゃいそうです!

• ごうたろう

ごうたろう

居たんです💦昨日😅
    ベビー同伴席なんですけどってオバサンに言ったら、先に座ってるからと😑
    私、そーゆー事言ってるんじゃないんだけど意味わかんないのかなって😥

• 3月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

こっちが言ってる事がわからないから、なにも考えずに座るんでしょうね😵💦先に座ってるのはわかってるし、でもそこは貴方達の優先席じゃないだろって話ですよね😤
    電車やバスの優先席とかでも、譲らず携帯いじってる人いるしどうにかならないんのかなぁって思います😭

• 3月19日
  • ごうたろう

ごうたろう

本当にそうですね😥
    パークもベビー同伴席にはベビ連れじゃない方は御遠慮下さい的な表示して欲しいです😩

• 3月19日
めめ

アミュプラザのフードコートにある子供用の椅子のあるスペースで高校生が座ってるのを見たことがあるのですが、フードコートに居る清掃スタッフ?の方が注意して他の席に誘導していました。パークプレイスはテーブル拭くのもセルフですし、フードコートにスタッフの方が居ないから人が多い時など困りますね。
子連れじゃないとそういう席にはそもそも座りませんが、子連れに優しいおばさんになりたいです(笑)既におばさんですけど😱

• ごうたろう

ごうたろう

アミュには注意してくださる方いますね😀
    私も同じような光景を見た事あります。
    パークプレイスは注意してくださる方居ないから本当に困っちゃいます💦💦
    苦情窓口みたいなのあれば言いたいくらいです😅
    私も子連れに優しいオバサン目指します😂
    既に私もオバサンです。笑

• 3月19日
Mamari

結構いますよね!
なんのためのベビー同伴席か
わからないですよね😅😅

今日パークのフードコートで
小さい子供用のテーブル、椅子が
あるコーナーに
男性3人が座ってたのが衝撃的でした。
子供はいませんでした。

• ごうたろう

ごうたろう

えぇ〜っ!!😱😱
    大人の男性3人でなぜ、、😂💦
    指さして笑っちゃいそうです😂笑
    常識ない人多すぎて困っちゃいますね😑

• 3月19日
yuunpy

ベビーカー置いて座れるところですよね?

多分、ベビー同伴シートという認識が低いのではないでしょうか?
私もこどもとよく行きますが最近まで知りませんでした!

オバサン達の対応もどうかと思いますけど、
お店にもう少し分かりやすいように改善してほしいですね(>_<)

• ごうたろう

ごうたろう

私も子供が産まれるまでベビー同伴席なんて気にもとめなかったから知らない人多いですよね🤔
    お店側がしっかり表示してくれたらなぁと思いますが、それでも座る人いそうですよね😥

• 3月19日
みつ

他の方への回答も読みましたが、私たちが先に座ってるから〜とかいわれたら、え?あなたベビーなんですか?日本語わかります?って言っちゃうと思います😂笑
なんにせよ、自分も子供もマナーをしっかり守れる人間になりたいですね😌

• ごうたろう

ごうたろう

めっちゃ言いたい😂😂
    てか、もっと強気で行けば良かったなと😂
    間違ってるのは私じゃないし💦💦
    私もマナーをしっかり守れるオバサンになりたいし、息子にもちゃんと教えて常識ある子になってもらいたいです😀

• 3月19日
さんさん

分かります‼️
家でやれって思いますよ🙄‼️

緑色のシートのとこじゃないんですが、座敷タイプのとこで小学生と2歳位の子を連れて放置してる親達がいました💦しかも入口のとこにお湯があるんですが、そこで遊んでるので、ミルク作るのに邪魔で😔
案の定、ぶつかってこられて、お湯こぼれたんです!そしたら、明らかにお湯かかってないのに大丈夫って駆け寄ってきて、すごい睨まれました😨

イラッとしましたよ😔‼️

• ごうたろう

ごうたろう

それ〜めっちゃムカつきますね😡
    おしゃべりに夢中で子供放ったらかしの人って結構いますよね😩
    信じられないです😑
    自分が正しいと思っていませんけど、明らかに常識ない人にはズバっと言いたいとこですが、自分も子供連れてるから揉めたくもないですよね😥
    お店側がちゃんとしてほしいです😩

• 3月19日
ままり♡

分かります😭
わたしも同じことあって
中学生?がグループで居て
空いてる!と思ったら帽子やカバンだけ置いててどっか行ってたり
大声出してゲームしたり🌀
おばさん4人とかで座ってる光景も見たことあります😭
信じられないくらい常識ないなーと思いました、

わたしは次に譲る人は
子連れの方に譲ります(笑)

• ごうたろう

ごうたろう

うわー💦💦
    中学生ってベビー同伴席の意味わからないんですかね🤔🤔
    昨日まさに、女子高生が緑色のとこでTikTokしてました。
    オバサン連中はフードコートのどっかのご飯を食べて、その後1時間くらいアルフォートを食べながらおしゃべりしてました😑
    本当にイラつきます😡
    私ははじめ違う席に座っていましたが、緑色のとこが空いたので、そちらに移動して、移動したとこの前にアルフォートのオバサン達がいたんですが、子供をあやしながら、友達と、アルフォート家で食え〜って聞こえるように何回も言いました😂😂笑

私も次譲るのは絶対に子連れの方にします🙋

• 3月19日
ぷぅー

うわぁ。信じられないです〜💦💦
ベビースペース👶って知っているなら本当に最悪ですね。
私その光景見たら、言っちゃいそう。笑

• ごうたろう

ごうたろう

信じられないくらい非常識な方が多くてビックリしてます😂😂
    お店側はもっとわかりやすく表示してもらいたいものです。

• 3月20日
  • ぷぅー

ぷぅー

たしかに!上にもコメントされてる方いましたが、座敷のところも赤ちゃんいるのに
    小学生が走り回ってたりして危なかったです😭💦
    ベビースペースってわかりやすくしたり、監視する人がいたりしても良いのかなって思っちゃいました。
    けどそれって人としてのモラルですよね😭😭

• 3月20日
  • ごうたろう

ごうたろう

座敷のとこ小学生や幼稚園くらいの子が走り回っててハイハイしてる赤ちゃんが踏まれそうになってるの見た事あります💦💦
    人としてのモラル本当ですね!
    ベビー同伴席に堂々と座るベビー連れじゃない人。
    子供が走り回っているのに注意しない親。
    見てて本当気分悪いです😭😭
    パークプレイスに意見できる窓口あれば言いに行きたいくらいです😑😑

• 3月20日
  • ぷぅー

ぷぅー

うわぁ。。想像しただけで怖いです😭
    ありえない😭
    ベビー連れてないのに座るなよ〜✋
    自分が小さいこ抱えてて、危ない光景見たら怒るだろうに、しっかり自分の子ども叱ってほしいですよね。
    たしかに!そんな窓口あれば、行って言いたいですよね!

• 3月20日
  • ごうたろう

ごうたろう

小さい子以外は座敷使うなよって言いたい😡
    子供無視でおしゃべりばっかして本当にムカつきます!
    ジョイフルにでも行けば良いのに、、😂
    でも、そんな人はどこに行っても人に迷惑かけるでしょうね😑
    昨日いたアルフォートで小一時間粘ってたオバサン方も思い出すだけでムカつきます😂笑

• 3月20日
hrhnまま

私もこの間すごくそれで困りました、、
本当にイライラします💦

• ごうたろう

ごうたろう

昨日も家族でパークに行きまして😂
    いるわ、いるわ中学生くらいの子達が充電器さして、スマホしながら堂々と座ってました😡😡😡😡
    イライラしますよね😡😡😡

• 3月22日