愛知から東京へ5歳の子供と旅行します。移動は電車で、荷物の管理に困っています。小さいキャリーで行くか、大きいキャリーを郵送するか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
旅行によく行く方アドバイスください🙏💦
5歳の子供と2人で愛知から東京に旅行に行きます!
移動手段は電車や新幹線です。
キャリーは2泊3日ぐらいのサイズしか持っていません。
4日分ぐらいのは借りれますが、荷物を入れると重すぎて電車の乗り換えやエスカレーターなどが両手必須です。
片手は子供と手を繋いでいるので、都度離さないといけなくなる…
1日目リッツカールトンホテルに宿泊
2日目Disneyの中のホテルに宿泊
3日目Disneyのオフィシャルホテル?リゾラで行くところのホテルに宿泊、帰宅
こんな感じのプランです。
荷物はどうしたらいいと思いますか?
小さいキャリーで行って、入らない着替えなどは箱で郵送?
大きいキャリーをそのまま郵送で送って、行き帰りの荷物を少なくする?
着替えは私の分は1着は欲しい。
2日は同じ服で過ごします。下着は日数分。
子供の着替えは日数分+1日必要。
大きいキャリーだと、ホテルからホテル移動は持って行かないといけないですよね?そうなると辛い…
子供も歩けないかもしれない…
どうしたらいいと思いますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
コインランドリー活用するのはどうですか?
shino
小さい方のキャリーに大きめのボストンバッグやリュックとかで足りませんかね?🤔
子供の着替え、5歳なら日数分あれば大丈夫ではないでしょうか?どうしてものトラブル時は現地購入orホテルのランドリーで洗濯でいけそうです!
-
はじめてのママリ🔰
足りますかね?🥲子供必須のブランケットがあり、それでキャリーの5分の1埋まります😭
ホテルの緊急時はランドリーでどうにかなりそうですね。
大人の着替えも2日同じでもいいと思いますか…?😅- 4月3日
はじめてのママリ🔰
よく子供と2人で旅行しています。
8泊リュックひとつで飛行機移動して帰ってきたばっかりです。
コインランドリー利用、下着や薄い衣類は手洗い、衣類はディズニーで調達、帰りに荷物が増えたらお土産と共に自宅まで発送。
どうでしょう☺️
-
はじめてのママリ🔰
経験者様からのアドバイスありがとうございます🙏
8日間リュック一つはすごいですね🫨
ランドリーの行き来は大変じゃないですか?💦子供を部屋に置いて行けないので、一緒に行ったり来たりもどうなのかなと考えています。
衣類現地調達したいのですが、母子共に肌が弱く一度洗濯必要で🫠- 4月3日
-
はじめてのママリ🔰
ランドリーの行き来毎回子供と一緒に楽しんでますよ☺️
3歳の頃から2人旅していて常にこのスタイルです☺️
洗濯しないなら大人は捨てていいインナー着て服は2日着回しでいいと思います!
子供のインナーや下着も捨てて帰ってくること多々です!- 4月3日
はじめてのママリ🔰
大人1、子供2でいつも旅行しています。
で、こんな感じのスーツケース使ってます。
うちは、下の子が歩きたがらない子なので、めちゃくちゃ重宝してますし、周りに羨ましがられます。
今回沖縄3泊4日で、
親は上は3泊、下は2泊分
上の子は3泊4日分
下の子は3泊4日分+1
ですが、1/4くらい余裕があります。(衣類は画像の2袋使い圧縮してます)
別に力持ちでもありませんが、片手で電車の乗り降りしてます。
極力エレベーターを使いたいですが、なければ3泊4日の服程度なら階段使います。
さすがに階段は手をつないでは無理ですが、5歳なら階段の時とかだけ手を離しても大丈夫かなと思います。
電車の乗り降りなら手をつないだままいけます。
このスーツケースだと、子供が乗れるので、移動は楽です。
上の子も乗れます。
ただ、はじめてのママリさんの旅行内容なら、小さいキャリーのまま、圧縮袋でいけると思います。
それか、ホテルの洗濯乾燥つかいます。
-
はじめてのママリ🔰
あ、他の方への回答拝見し、ホテルのコインランドリーを使わない気なら、
圧縮袋でもだめだったら、
小さめスーツケースと、キャリーオンできるリュックで余裕だと思います。- 4月4日
-
はじめてのママリ🔰
スーツケースの写真忘れてました(^^;)
私もよく旅行しますが、下の子が5歳のときから、ホテル備え付けのコインランドリーなら、子供を部屋に置いて、回してます。(5歳との二人旅行のときも)
同じ階なら3分とかで戻れますし、違う階でも10分かからないです。
それか、夕食時に回して夕食後に取りにいくとかもよくやります。- 4月4日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
子供2人すごいですね😳!!
2泊3日しか経験がなく、圧縮袋も使う機会がなかったです。
コインランドリーも使うことがなかったので、避けていました💦
使用タイミング教えてくださりありがとうございます🙏イメージが湧きました🙌
圧縮袋、そんなに小さくなるのですね😳‼︎早速買います‼︎
子供のキャリー気になっていますが、スイスイ動きますか?😵
身長120センチ、体重27キロの大柄なので、荷物合わせると50キロ近くなりそうです😭子供に歩いてもらったほうが楽ですかね?💦- 4月4日
-
はじめてのママリ🔰
今丁度旅行中なんですが、ホテルの洗濯乾燥使ってましたw
キャリーは、スイスイ動きます。
上の子が35キロなんですが、その体重だと、さすがに空港みたいなツルツル道じゃないと厳しいです(^^;)
でも、27キロならまだいけますね。
点字タイルの上をずっとだときついかな、、
あとは、子供が自分で乗りながらスーツケースを運転して動かしたりしてくれたりもしてます。(地味に結構助かる)- 4月4日
はじめてのママリ🔰
コインランドリーも考えていますが、待ち時間と行き来が必要なのがあり…捨てれるものは洗うより捨てていこうと思います💦