※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについて、出かけた後の水分補給について質問です。おっぱいをあげている方、一回にカウントしていますか?離乳食を始めていないため、おっぱいをあげているとのことです。

生後5ヶ月です👶
完母の方、出かけた後、帰ってきて水分補給する時、おっぱいあげていますか?
または、麦茶などをあげていますか?

おっぱいをあげてるかた、それは、一回にカウントしていますか😊?

娘は、まだ離乳食を始めていないので、ストローマグなどは持っていなく、おっぱいをあげています😊

コメント

deleted user

授乳をしてました(・ω・ )
カウントしてました♡♡

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊✨
    授乳続けようと思います😌

    • 3月19日
deleted user

前回の授乳の時間が空いてたり、お腹空いてたら授乳してますが、
最近はむぎ茶あげるようにしてます!

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊
    麦茶は、初めから飲むことできましたか✨?ストローマグなどであげていますでしょうか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めはスプーンであげて、今はスパウトであげてます!
    ストローは吸えるようになりましたがまだこぼしちゃうので練習中です💦

    • 3月19日
  • あす

    あす

    やはり、最初はスプーンで練習した方がいいですよね😊
    ありがとうございます✨

    • 3月19日
まなか

普通に授乳してます!
お風呂上がりの水分補給も授乳してます😅💦

  • あす

    あす

    私もお風呂上がりも授乳してます😊💕
    もう離乳食始めていますか?

    • 3月19日
  • まなか

    まなか

    一緒ですね!
    離乳食始めてみましたよー!✊️✨

    • 3月19日
  • あす

    あす

    初日、食べましたか😊?
    離乳食時、麦茶とかってもうあげてますか?

    • 3月19日
  • まなか

    まなか

    初日はなにこれ?!っていう感じでなんとか食べました🤣
    麦茶今飲んでますよー!ストロー練習でリッチェルのいきなりストロー使ってます🙌まだまだうまく飲めないですが(笑)

    • 3月19日
  • あす

    あす

    おぉー😆食べてくれてよかったですね💕
    リッチェルのいきなりストロー気になってました!今何買おうか迷ってて🤔
    麦茶は、赤ちゃん用の粉ですか?それともペットボトルですか?

    • 3月19日
  • まなか

    まなか

    私も迷いつつリッチェルのを買ってみました🙌
    麦茶は今はベビー麦茶のペットボトルを飲んでます!このままだとうえってされたので薄めてます😂もう少し月齢たつと大人と同じ麦茶を薄めてあげようかなって思ってます!

    • 3月19日
  • あす

    あす

    私もリッチェル買ってみようと思います😊
    ペットボトルなんですね✨ベビー用でも苦そうですね😂
    色々とありがとうございました💕

    • 3月19日
まほ

出かけたあともお風呂上がりもおっぱいあげてます❤️
離乳食も5ヶ月に入って始めたんですが、
いきなりストローマグで飲ませたら
案外飲んでくれました👶🏻
その子その子でペースも違うのであれですが😂
大人用の麦茶をお湯で薄めて離乳食の時に一緒に飲ませてます!
なので、今は1日1回のみです!
ペットボトルだと飲みきれないし
開けて日数経つと心配ですし😅
毎日大人用のお茶を沸かして、新しく作ったお茶の方が安心なので😄

今はまだお茶で水分補給というよりも
夏になる前にお茶で水分補給が取れるようになるように
ストローの練習をしてる感じです😄💖

  • まほ

    まほ

    あ、お湯で薄めたらある程度ぬるくなるまで放置して
    飲みやすい温度にしてます😄

    • 3月20日
  • あす

    あす

    私、少しのスーパーとかの買い物の後もあげちゃってます😅✨
    いきなりストローマグ、結構みなさん使われてるんですね💕
    やはり、ペットボトルは、飲みきれないですよね💦粉末タイプもあるみたいで、それにするか、大人用の薄めるかどうしようか迷い中です😂

    夏までに上手くなってほしいですよね☺️💕

    • 3月20日
  • まほ

    まほ

    私も長いお出かけして泣いた時はあげてますよ😄

    はなかっぱがパッケージの麦茶は薄めずに5ヶ月から大人まで飲めるのでこれからのことを考えると楽ですよね😄💖
    薄めるのもめんどくさいのでそれにしようと思ってます😄
    お時間あれば調べて見てください😄💖

    離乳食も大変ですが頑張りましょうね🌈

    • 3月20日
  • あす

    あす

    はなかっぱですね😊💕調べてみます✨情報ありがとうございます😌

    はいっ!離乳食頑張りましょうね👶🐥

    • 3月21日
mini

出かけた後とか全く気にしてなかったです😂喉乾いたら泣くだろくらいな感じでした😂泣いたら母乳あげてます。もっと暑くなったら帰宅時に母乳あげると思います❣️

  • あす

    あす

    そうなんですね✨確かに、お腹空いた時や喉乾いたら、泣きますよね😊
    これから夏に向けては、必要ですもんね😄💕

    • 3月20日