※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
妊娠・出産

くしゃみで尿漏れがあり、破水の可能性は?子宮口は硬い。様子を見てもいいでしょうか?

昨日の夜、くしゃみをしたらその瞬間に尿漏れ?がありました。

これまでもたまにくしゃみの時に同じようなことがありましたが、今回はオリモノシートではガードしきれない量だったようで下着も若干濡れてました。

最近頻尿のわりには、昨日はトイレにしばらく行ってなかった時間帯の出来事だったため尿漏れだろうなと思っていますが、これが破水の可能性ってありますか。。。?!

においは多分無臭?それ1度きりで、それ以来身体に変化は何もありません。

ちなみにその前日の検診では、子宮口硬いしまだまだだねーって言われてます。

このまま様子をみていてもいいものでしょうか?😓

コメント

もり

破水だと、お腹がぽんって音するみたいですよ(∩˃o˂∩)♡

くしゃみで出たなら尿漏れかと(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
だいたいの妊婦さんが尿漏れするので、おんなじかなぁって思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • しわす

    しわす

    破水は音するって言いますね!
    ただ、未経験のことなのでいざと言う時気付けるか不安です😓💦とりあえずこの時期に入ると尿漏れとの区別が難しいですね😰

    • 2月22日
deleted user

私は尿漏れみたいな感じでしたよ!!
ただ朝、尿漏れみたいに感じてトイレ行って用を足した後も尿漏れ?みたいにありましたo(゚∀゚)o

結局、入院着に着替える時に大量に破水して昼過ぎには出産しました♪

  • しわす

    しわす

    破水は腹圧がかかって尿漏れするのと違って常に流れるっていう感じですか?
    大量に破水した後はすぐ出産に繋がっちゃうんですねー💦
    いつ兆候がやってくるかドキドキです‼

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チョロチョロ出てる感じです(*ov.v)o
    いつ生まれてもいい週数ですもんね♪
    頑張って下さい(〃´▽`)

    • 2月22日
  • しわす

    しわす

    チョロチョロでる感じはまだ尿漏れでも経験したことないので、破水だとわかればいいんですが…😅
    不安もありますけど頑張ります!!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月22日
ジャンジャン🐻

破水だったら、そのあともちょろちょろ出続けると思いますよ^_^

わたし、予定日過ぎてたのに破水だと思わず2回くらいパンツ履き替えてて、途中であれ❓って気づきました^_^;

  • しわす

    しわす

    破水は止まらないって事なんですね!!
    でも微妙な破水だと私も気付くか心配ですー😣💦💦
    明らかに出てるのわかりますか?

    • 2月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    さすがに気づきました^_^

    寝っ転がっててもつーっと伝って来て、あれ?って思いました^_^

    • 2月22日
  • しわす

    しわす

    そうなんですか(>_<)
    それくらい出てるのわかれば破水を疑えますね!!!
    さすがそこまでの尿漏れは経験したことはないですしね💦
    次何かあれば迷わず病院行きたいと思います!!!

    • 2月22日
mamaパン

私も昨日ちょうど破水かな?!って思うくらい、夜中におりものシートが濡れていてパンツまで濡れていました!ちょっとこわくて病院に電話してみたら、ちょろちょろ流れ続けるかとかいろいろ聞かれて、そんなことはなかったので様子見で、破水だとヤバいみたいなので朝起きてから病院行きました!
そしたら破水ではなかったですが、子宮口2cm開いてるからもうすぐ出産だねって言われました(°_°)!その2日前に健診では3月10日くらいになると思っといてと言われてたので、正直びっくりですwwまだ陣痛はないけど、そろそろ産まれそうな気はしてます!気だけですけど!笑

とりあえず心配なら、念のために病院行って診てもらったらどうですか?破水じゃなくてもいろいろ検査してくれてちょっとは安心しますよ^o^

  • しわす

    しわす

    パンツまで濡れるほどなのに破水じゃないってこともあるんですね😓
    子宮口開いてきてるの羨ましいです!私も3月入るって言われてたので、今日RMM☀︎さんのように身体に何か変化が起きているかもしれない!という不安と期待から病院に連絡して受診してきました!!
    結果は、破水はしておらず変わりなかったようです😅
    でも、破水してるんじゃないかって不安に過ごすより、とりあえず破水じゃないってわかって安心しました😊行ってよかったです!!

    • 2月22日
  • mamaパン

    mamaパン

    結局、水っぽいおりものだったのかなーって感じなんですけど、何かはわからずです(°_°)笑

    ほんとにそれです!なんか高位破水?とかだったら、放置してたら危ないみたいなんで何もなくてよかったですね( ´ ▽ ` )!

    歩き回ったり家事しまくったり階段上り下りいいみたいですよ!あと少しお互いがんばりましょー\(^o^)/

    • 2月22日
  • しわす

    しわす

    臨月はオリモノとか尿漏れとか紛らわしいこといっぱいで困りますね😅💦
    高位破水、私も調べました!いつの間にか放置してたとかっていう事態になっちゃったら怖いですよね😣

    私もいろんなジンクスとか運動試してます😁まだ気配はありませんが、赤ちゃんと会えるの楽しみに頑張りましょう♥

    • 2月22日
ペンちゃんママ

私も、妊娠するかなり前から尿漏れみたいなことがありました。
くしゃみの直後や、椅子に座った直後など、尿意もないのに、尿漏れみたいなことがたくさんありました。
その時は、薬を飲んでるからかなぁ?と考えました。

薬の関係もあったのかもしれないですが…
ネットなどで調べたら、男性よりも女性の方が、尿道の長さが短い。
このことも関係しているからなのか、女性の尿漏れは、意外と多いらしいですよ。

男性よりも女性の方が、トイレが近くなる頻度が高いのは、そのせいみたいですね。

だから、しわすさんだけでは、ないと思いますよ。

私の場合、対策は、尿漏れパットなどで大量漏れを予防したりしましたよ。
今も尿漏れパットのようなものを使用したりしてます。

女性なら誰にでもあることみたいなので、恥ずかしいことではないみたいですよ。
心配なら、産婦人科や泌尿科などで診察を受けてみるといいかもしれませんね。

  • しわす

    しわす

    尿漏れだったら全然いいんですけど、尿漏れだと思ってたら実は破水してましたっていう状況で過ごしてしまうと怖いなーと思って不安になってしまいました😣
    いざと言う時、尿漏れと破水の区別がつくかどうかが心配です😅💦

    • 2月22日
  • ペンちゃんママ

    ペンちゃんママ

    確かに、尿漏れと破水の区別って難しいみたいですよね💦
    夫の知人も、尿漏れかと思ったら破水してた…!と、いうことがあったみたいです。
    詳しくは、わからないですが、念のために産婦人科に駆け込んだら破水していたみたいです。
    いざその時になったら、尿漏れなのか破水なのか…?自分では判断が難しいかもしれないので、すぐに産婦人科に駆け込むと良いのかもしれないですね。

    …なんだか、参考になるような内容でなくてごめんなさいね😅💦

    • 2月22日
  • しわす

    しわす

    私も初めての経験でわからないことだらけで不安がいっぱいです💦今日は昨日の状況がモヤモヤしてたのでやっぱり病院行って見ました!結果は破水じゃなかったので一安心です!
    お返事ありがとうございました😄

    • 2月22日
  • ペンちゃんママ

    ペンちゃんママ

    破水じゃなかったんですね。
    不安な時は、お産に詳しいところ・産婦人科に相談するのが1番良いのかもしれないですね。
    いろんなこと、初めての経験でわからないことがたくさんだと、不安が広がってしまいますよね〜💦
    こうしたアプリでも、不安をぶつけたりして少しでも気持ちが楽になると良いですね💓
    お腹の赤ちゃんも、お母さんの不安を感じたりするみたいだから、できるだけリラックスできる環境を作ってあげたいですね✨
    お互いに、ムリしないようにしましょうね😊

    • 2月22日
  • しわす

    しわす

    ほんとにこのアプリは助かりますね!!
    私もストレスとか不安ためないようにしなきゃなー😓
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね😄

    • 2月23日
わわん

週数からして、それは、破水かもと思いますよ。私もそうでしたよ。音もしませんでしたし、前日までは、硬いと言われてました。
一応、病院に連絡してみてもらった方が良いですよ^ ^
尿漏れでも恥ずかしく無いですよ^ ^

  • しわす

    しわす

    私も週数的に少し不安になりました😓音がしない破水もあるんですねー😱そして硬いと言われててもいつ破水するかほんとにわかりませんね💦
    みなさんに言われて今日病院行ってきました!診察はあっという間に終わり先生からは「破水はしてないね」のたった一言だったので、やっぱりこんな状況で来るのは迷惑だったかなーと思ってしまいましたが、帰り際に看護師さんが、「破水じゃなくてよかったね。よくわからん時はいつでも来ればいいから」って言ってくれて安心しました😌とりあえず行ってよかったです😄

    • 2月22日
  • わわん

    わわん

    違ったのですね^ ^どちらにしても、あと少しなのでドキドキですね。
    私は2人産み、どちらも音のしない破水でしたよ^ ^

    • 2月22日
  • しわす

    しわす

    ホントにドキドキです!!
    2人とも音のしない破水だったんですか😲
    やはり出産は人それぞれなんですね😣色んなパターンがありえるってことふまえて臨みたいと思います!!😄

    • 2月22日