※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこしば ♡
ファッション・コスメ

今年の春に友人の結婚式にお呼ばれしました!現在ドレスに悩んでいます……

今年の春に友人の結婚式にお呼ばれしました!

現在ドレスに悩んでいます…
その頃私は丁度6-7か月なのですが、お腹はどの程度でてくるのでしょうか…?

Aラインで、背中がゴムなら普通のも着られるかな?とこの辺りを見ているのですが、妊娠中はこういった点に気を付けた方がいいなどありますか??

コメント

お腹の周りがゆったりめがいいかもですね、
あと画像のように短すぎるのはやめたほうがいいかと、、
お腹がでてくるとなおさら短くなってしまうので、
膝丈ぐらいでもいいと思います(*^^*)

• みこしば ♡

みこしば ♡

ありがとうございます。
    やっぱり短すぎますよね;;
    膝丈でもう一度探してみます´`*

• 2月22日
f_t

膝上のドレスはあまりオススメしません。
妊娠中は、ヒールも履けないので丈が短いのはバランスが悪くなるということと、披露宴からならあまり膝上のドレスの方はいらっしゃいません(°_°)
あとは、お腹は出始めてしまってるのでもう少しゆったりドレスのが苦しくないと思います。

これは6カ月の時ですね!
あと2週間で7カ月のお腹です。参考までに^ ^

• みこしば ♡

みこしば ♡

写メとても参考になります、ありがとうございます!

やはりマタニティドレス等の方が良いのでしょうか・・・
    丈は膝辺りのもので探してみます!

Aラインの胸下切り替えのワンピースでも苦しいものなのでしょうか…´`?

• 2月22日
  • f_t

f_t

そうですね。
    マタニティ系ってぶっちゃけデザインあんま好きじゃないです(笑)
    マタニティ服は買わずUNIQLOでワンピースのLサイズで過ごしたぐらいかので(笑)

私も妊娠中結婚式に行きました。
    ヒールはほとんどないもので、お腹のリボンは後から結ぶもので、結ばなくても良いものでしたがゆるく結びました!

このようなドレスだと長さも綺麗に見えましたよ!

• 2月22日
もちもちきなこ

私6-7ヶ月でいきなりお腹が出てくる可能性もあり、胃も上がってくるので
その服じゃ苦しい気もします🙇🏻

• みこしば ♡

みこしば ♡

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日
⁂⁂⁂

お腹は少し出てると思います。でも、人それぞれです。丈が短すぎるのと、遠くから見て白に見えたりするものは控えたほうがいいとこと思います。。。花嫁が主役なので。。。

• みこしば ♡

みこしば ♡

ありがとうございます。
    形がみやすい画像を選んでますので、色は別色を考えております!

• 2月22日
はるママ

人によると思いますが、私は体を締め付けるものがあると気持ちが悪かったです。
写真のようなドレスを着ました。
あと、一応、白を結婚式に着ていくのは良くないと思います。
丈も写真のものは短すぎです。
お腹が大きい分、さらに丈が短くなるので膝丈を選んだほうがいいと思いますよ^ ^

• みこしば ♡

みこしば ♡

丈を気にしつつ再度選ぼうと思います!写メもとても参考になります、ありがとうございます(*^^*)

色は形がみやすい物を選んでおりますので、この色が良いと乗せたわけではありません◎
    ご指摘ありがとうございました!

• 2月22日
けぽり

食事をとることも考えると、胸元が多少なり締め付けられるのでやめたほうがいいと思います。
どちらにしろ肩は隠さないといけないと思いますので、ベアトップでないAラインのものをお勧めします♡

• みこしば ♡

みこしば ♡

胸元の締め付けなど、ゴムでもやはり気になるものでしょうか(TT)??

ボレロを切るなど肩の冷えや露出は対策練る予定です!ありがとうございます!

• 2月22日
  • けぽり

けぽり

私はすでにブラジャーすら付けたくない状態で。笑 結婚式は時間も長いですし、体の負担が少しでも少ない方がいいかなと思いました☆

• 2月22日
mii

丁度7ヶ月頃に自分の結婚式をしました(^O^)

私はお腹よりも胸がどんどん大っきくなってしまってサイズ合わせが大変でした( ;´Д`)

なので、お腹はゆったりした物はもちろん、胸もサイズが変わると思うので購入は早まらない方がいいと思います(^^)

お腹もでるので短い物だともっと短くなるので、なるべく長めのものを選んだ方がいいと思います☆

マタニティ用のものも今はかわいいのがあるのでそちらを見てみてもいいかもしれないですよ(^^)

• みこしば ♡

みこしば ♡

そうなのですね~!
    私も既に胸は1カップアップです;

マタニティのデザインは好みでないものがおおくて、普通の物で代用できないかと探している次第です(TT)
    あまり好みではないのですが、やはり切り替えないさらっとしたものが良いのでしょうか…

丈のながめのものを1か月前ごろに準備しはじめようとおもいます!

• 2月22日
ひーこ1011

私は手持ちのドレスで済ませました。
私もちょうど7〜8ヶ月あたりに2件ありましたよ(^ ^)

私は普通に背中チャックのものでしたが、入りましたよ(^ ^)
Aラインというよりは、お腹周りに少しゆとりがあり、スカートの裾はストンとしているデザインのものでした。
胸の下に切り替えがあり、リボンがフワフワしていてそこまでお腹も目立ちませんでした。

個人差はありますがお腹は出てきているので、お腹のあたりにリボンがあったりすると目立ちにくいです。
あとは、お腹が出てくると、前側だけ裾が短くなるので、あまりミニ丈だと立っていてもかなり際どい事になると思いますf^_^;
少し長めの丈のを買われた方が良いと思います。
あとは、ヒールではなくペタンコ靴で行く事になると思うので、丈が短いスカートだとバランスが取りにくいかな…とも思います。
春とはいえ意外と寒かったりもするので、冷やさないように気をつけられると良いと思います꒰*´∀`*꒱

小香

23wでこれくらいでした。
丈は膝まで無いと、座ったら見えちゃいますよ。
この頃、急にお腹が大きくなって、仕事着が入らなくなりました。あと、自分で思ってるより胸も張ってて、ウエストが締まっていないAラインのワンピがいいと思います。

もり

ドレスかわいいですね❤(。☌ᴗ☌。)
私はaの方が好きです♡
でも、結構お腹が出てくるのでもう少し丈が長くてもいいかなーって気がします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
胸下あたりでリボンで切り返しになってるやつにして、少し位置が高いけど胸下でパニエとかはくとおなか目立たないですよ♥
友達がbっぽいドレスを私の結婚式に着て来てくれましたが、すっごい可愛かったのを覚えています٩(ˊᗜˋ*)

花嫁が主役だから!とは言いますが、ウエディングドレスより派手なドレスはそんなに無いので年齢にもよりますが全然膝見えててもいいと思います❤(。☌ᴗ☌。)

結婚式楽しみですね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• みこしば ♡

みこしば ♡

こういう形が好きなので、なかなかマタニティドレスで気に入るものがみつからなくて(;o;)!

色見は、ラベンダーがどちらも可愛いので画像の色は予定してません♪
    膝上のかたも多いですしね~!
    お腹が出てくると考えたら、やっぱり丈がきになりますよね・・・。もう少し長めを探してみようと思います!

ドレスの形やパニエなど、参考にします。ありがとうございます♪

• 2月22日
KMB

白っぽいのはまずやめておいた方が
いいですよ。
非常識と思われますよ。
まだまだ先のようですので
もっと後に選んでも大丈夫だと
思います♪
私は現在7ヶ月ですがもう
マタニティブラでさえ
胃が苦しいのでそういうタイプは
辛いと思います。
その時の主さんの体調を見て
買うのが一番いいと思いますよー。

• みこしば ♡

みこしば ♡

色は形がみやすい物を提示しただけですので、こちらの色は選ぶつもりはありません;

そうなんですね~><!!
    きれないともったいないので、ギリギリまで粘って選んでみようとおもいます♪

• 2月22日
しんじゅ

露出も多すぎですし、白は新婦のものなのでダメです。ウエディングドレスより目立たなければいいとかそういう問題ではありません。私が新婦の立場なら、この服装で披露宴来られたら恥ずかしいし、親族や職場の方にも非常識な友人だなと思われると思います。新郎新婦や御両家に恥をかかせない格好をオススメします!

• みこしば ♡

みこしば ♡

ある程度の常識はありますので、露出もボレロやジャケットで抑える予定ですし、色も形がわかりやすい写真を提示しただけで、この色このドレス一枚でとは考えておりません。

ドレス本体が着られるかの質問なのですがわかりづい内容だったようですみません´`;

• 2月22日