※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊娠・出産

前駆陣痛があり、急に産まれるかもしれない状況。何かしておくべきことがあるか相談したい。

一昨日から前駆陣痛のようなものがあり、健診の際その旨を話したところ、この1週間で産まれると思うと先生に言われました!
正産期になればいつ産まれてもおかしくないとはわかってましたが…
子宮口も開いてないし、臨月入ってからお腹の張りもほとんどなかったので、まだ産まれなそうだなって思っていたのですが、急に状況が変わり心の準備がついていけていません😂

そこで質問です!
この1週間で産まれるかもってなった場合何かしておいたほうがいいことやしておけばよかったってことがてればあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

abc

美味しい高い店でご飯を食べる。

しばらく育児で行けないので。

• もえぴ

もえぴ

ご回答ありがとうございます😊
    なかなか高いお店で行けないですもんね💦

• 3月19日
もチ

入院、退院後の自宅準備✨
と、日中もし一人であれば、病院いくまでどのような手段で行くか、旦那さんや家族に連絡したら連絡つくように徹底😛
あとは美味しいもの食べてストレス溜めないようにです‼️
もうすぐですね🍎

• もえぴ

もえぴ

ご回答ありがとうございます😊
    まず入院の準備したものを確認します😄
    退院後の準備ですね…!!
    日中1人なので、旦那や家族に話しておきます✨
    わかりました😌
    はいっ、まだまだ先だと思っていたらもうすぐになっちゃいました😳

• 3月19日
  • もチ

もチ

日中一人だとなにかと不安はあると思いますが、準備できれば好きなテレビや音楽を聞いたりリラックスです🍀
    赤ちゃんが産まれるとママはゆっくりもできないので貴重な時間になりますように❤️

• 3月19日
  • もえぴ

もえぴ

わかりました😄リラックスですね🙆‍♀️
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます☺️💕

• 3月19日
nene.b

いよいよですね!

私は自分の入院準備と、退院時の赤ちゃんの用意を見直したり、退院してきた後に赤ちゃんが使うものの準備が出来ているか確認したりして過ごしました。
あとは、出産後の手続きを夫に丸投げしていたので、必要な手続きや書類の確認をして打ち合わせしましたよ。

産む前は、退院後に赤ちゃんが過ごす部屋はきてからでも良いや、と思って結構適当にしてたんですが、帰ってきてから何でもっとちゃんと整えておいてあげなかったんだろうと後悔しました😂
頻回授乳とワンオペで余裕がなかったので、部屋が整っていなかったり足りないものが多かったりがなかなか産後のメンタルには辛かったです。

人それぞれだと思いますが、身近なものの確認をしつつ備えると良いのではないかなと思います😊
楽しみですね。どうか無事に産まれますように!

• もえぴ

もえぴ

はいっ、まだまだ先と思っていたらいよいよになりました😳

私も入院や退院後の準備の確認しよう思います😌
    なるほど!旦那に頼む内容まとめておくようにします。

そうなんですね💦
    私も部屋の片付けはちゃんと終わってないので、できるとこまでやっておこうと思います!!

ご回答やお気づきありがとうございます😊✨

• 3月19日