※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

一歳半の子供に外食時に大人と同じ料理を食べさせているが、非常識か不安。友人に叱られた経験あり。保育園に行っていないが元気。他のママの子供の食事事情を知りたい。

一歳半、外食やお出かけのときは大人と同じものを食べさせていますが、非常識でしょうか⁉️
一人目なのですが、あまり神経質ではない育児をしています😅
家での食事はご飯、みそ汁、納豆や味付けなしの魚など質素なので、外食やお出かけのときくらいいいだろう!と、大人の料理を取り分けています。
くら寿司では鯛塩ラーメンの麺、マクドナルドでは塩抜きポテト、コンビニのおにぎりやサンドイッチ、パン屋さんのメロンパン、など。
子供自体は元気いっぱいです😊保育園に行っていないこともあるとは思いますが児童館や公園によく行っていても風邪一つ引かないし、たまに鼻が垂れていますが知らん間に治っています。
が😱
一歳の子供がいる友人に子供を殺す気か!と叱られてしまい、不安になっています😭
一歳半以上のお子さんをお持ちで、除菌シートで机を拭かないタイプのママさん❤️(笑)一歳半の頃のお食事事情を教えてください😆

コメント

みき

うちは次女は普通にとりわけですね!なんならお子様ランチ食べてますよ。パンだっておにぎりだって…笑笑
長女は私が神経質にしすぎて本人も未だに神経質です💦

• トマト

トマト

こんにちは!
    うちの夫は長男で神経質に育てられたせいでめちゃくちゃめんどくさいんです😭砂場や外食のお箸ですら汚いって嫌がるんですよ😱

• 3月19日
おそば

別に非常識とは思えません。
逆にご友人の子供を殺す気かなんて言葉の方がどうかと思いました。

• トマト

トマト

こんにちは!
    その言葉が非常識や!とわたしも思いました😡

• 3月19日
リトルママ

出かけると何かとめんどくさいのでコンビニのおにぎりを持たせて食べさせてます😂
持っている姿も可愛いし♡
全然ありです!

• トマト

トマト

こんにちは!
    かわいいですよね😆毎食そうなら問題ですが、たまには、ねーっ❤️

• 3月19日
  • リトルママ

リトルママ

毎食ではないからいいと思います♡♡
    周りは気にせず!です!

• 3月19日
ゆう

私の娘も1歳になったら
外食の時は私が食べてるものを欲しがるので
あげてますよ!お子様ランチとかも!
1人目ですが親に雑とか言われます(笑)

• トマト

トマト

こんにちは!
    わたしも雑、三人目の育て方だと言われます(笑)

• 3月19日
a.u78

私も取り分けでなんでもあげてますよ😆
除菌シートで机も拭きません😂
一人目ですが、よく姪っ子甥っ子とご飯食べるのでそれ見ると欲しがるので、一人目だけど上がいるような感じです😂

• トマト

トマト

こんにちは!
    除菌シート、持ち歩いてますがこのままだと乾燥するかも(笑)健康ですもんね😊

• 3月19日
はるゆきち

一歳半なら普通に食べさせてましたよ🤭
出来るなら少し味を薄めたり、出来ないものはそのままでも普通にあげてました。
一歳になる前から食べさせてるとかなら言われてもおかしくないかもしれませんが、一歳半なら子供を殺す気か!なんて私もそっちの言葉の方がえ?ってなりました🙄

• トマト

トマト

こんにちは!
    そうそう、一歳ならまだはやいって思うけど、一歳半ですもん😃それにたまにですもん‼️あんたの言葉が非常識や!と心の中で思いました(笑)

• 3月19日
poco

上の子が一歳半になったとき、転職し託児所に預け始めました。そこでは本当に預かってもらうだけという感じで…職員用のごはんを量だけ子ども用にしたものを食べていました💦変なものが出るわけでは無いので仕方ないと思っていましたが、カレー(さすがに辛くはない)を食べさせているのを聞いた時はちょっと驚きました💦
私は、離乳食に関してはどちらかというと神経質にやってきていたので最初悩みましたが、途中からは開き直りました(笑)頻繁にそういうものばかりを食べさせているわけでないのですから、別に良いと思います😌大人も気分転換になるし、外食するのに子どものもの作って持って行くとか余計大変ですよね💦
考え方はそれぞれかと思いますけど、殺す気かとは大袈裟な…全然大丈夫ですよ!

• トマト

トマト

こんにちは!
    わたしと似ているかもしれません😆わたしも最初は神経質にやっててベビーフードすら嫌だったんですが、やはりきっかけがあり、大雑把になりました(笑)それに保育園は一歳から大人と変わらないものだと聞いて⭐️貧乏なので外食自体たまにですし、いいですよね❤️

• 3月19日