※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

産後にできたシミをレーザーで治療し、メイクで隠せなくなりました。仕事でマスクを着用する際、シミの理由をどう伝えるか悩んでいます。

産後にうっすらと小さいシミができてしまいました。
コンシーラー薄くつければ隠れてくれてましたが、
20半ばだし思い切って3日ほど前にレーザーしてきました。
1週間くらい経つと皮がむけるみたいで、翌日から普通にメイクもしているのですが、いまは以前より大きく濃くなっているのでコンシーラーでは隠しきれませんし、
目立ちます( i _ i )
外出時はマスクで隠しています。

ちょうど1ヶ月前から仕事を始めました。
美容部員ですが、4月のフルタイムまではレジです。
お客さんと話すことはないですし、週3の3時間
だけなのでいいですが、気になります💦
マスク着用時は理由を言わないといけないみたいです。
上の人にはシミのことを話そうと思っていますが、
周りの人に聞かれたら喉が少し痛くて、、と
いう感じでもいいと思いますか?
一人一人に言うのも嫌で😭😭

コメント

もも

風邪気味で喉痛いとかでいいと思いますよ😊✨

  • nico

    nico


    いいですよね?( i _ i )
    ありがとうございます😊
    上の人にはしっかり伝えたほうがいいですよね?

    • 3月19日
  • もも

    もも

    1週間もしたらマスク外すんですよね?私なら上の人にも風邪気味って言っちゃいます😂

    • 3月19日
  • nico

    nico


    嘘つくみたいで、、大丈夫ですかね?( i _ i )心配もされそうで😭😭
    1週間したらかさぶたがとれるので薄くなるはずなんです!
    それと今日明日明後日と仕事行ったら4日間休みなので🥰

    • 3月19日
  • もも

    もも

    上司と同僚で言ったことが違うとあとあと 風邪じゃなくてほんとはシミ取りらしいよ!ってなる方が面倒かなーと💦
    けど心配されそうなら本当のこと言った方が早そうですね!😊明後日までの辛抱ですね🙆‍♀️✨

    • 3月19日
  • nico

    nico


    たしかにそうですよね( i _ i )
    ありがとうございます🥰

    • 3月19日
nohana

コメントの答えとかではないんですが、私も地味に悩まされてて、レーザーを考えてます💦
もしよければ詳しく教えてもらえませんか?😣

  • nico

    nico


    YAGレーザーというもので、説明とかカウンセリング?長いのかな?と思ったら部屋に入って、これね!あと周りの小さいのも微妙にシミだから横になってと言われすぐにレーザーされました!
    痛みないものだと思ってたら少しビリビリとしたようないたみがしましたが、全然我慢できる痛みです!
    その後も1時間ほど少しヒリヒリします。その後看護師さんから説明を受け薬もらって終わりです(^_^)
    3つ以内で¥8640でした!
    薬と初診料とで1万くらいです!

    • 3月19日
  • nohana

    nohana

    とても詳しくありがとうございます🙏
    病院は有名な所ですか?
    1万円ぐらいなら手軽に出来そうですね!
    痛みも少しあるんですね💦
    薬は塗り薬ですか?

    • 3月19日
  • nico

    nico


    わたしが住んでるいる地域では有名というかおすすめでした!
    ママリで以前数名の方が名前だしていたので迷わずそこに行きました(^_^)
    安くてすぐにやりました!
    これからどんどん紫外線が強くなっていくので、やるならすぐにやったほうがいいですよ!!
    ネットで色々調べたのですが、
    9月以降とか、秋のほうがいいみたいです💦
    ほんと一瞬ですし全然ですよ(^_^)
    塗り薬は朝晩と5日間、飲み薬はビタミン剤?と炎症を抑える薬の2種類毎食後2週間分もらいました!!

    • 3月19日
  • nohana

    nohana

    やっぱり夏前は避けたほうがいいですかね💦
    育休中にできたら…って思ってたんですが😣
    薬は飲み薬なんですね💦
    もしかしたら授乳中はダメかもしれないので、病院を探して聞いてみます🙌
    詳しくありがとうございます😊

    • 3月19日
  • nico

    nico


    紫外線に気をつければ大丈夫ですよ🥰
    授乳中無理かもしれないです💦
    わたしもずっとやりたくて、1歳になるまで完母だったので我慢してました( i _ i )

    • 3月20日
  • nohana

    nohana

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 3月20日