※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
サプリ・健康

三月で産後一年になりました☺︎今からでも骨盤矯正って間に合うのでしょ…

三月で産後一年になりました☺︎
今からでも骨盤矯正って間に合うのでしょうか。
2人目までの出産はすぐに体型戻ったのに、3人目全く戻らず、特に下腹部から下半身…授乳しなくなってからメキメキ肉がつきました(;o;)股関節や腰の痛みもあり矯正に通ってみたいと思っているのですが、いいところはないでしょうか。
熊本北区、合志方面でなるべくお安く通えるところがあれば教えていただきたいです!

コメント

さき

遅くても6ヶ月までに来ないと戻しにくいと言われました!
時間が立つほど、通う回数が多く必要になると言われましたよ🌻

• りえ

りえ

そうですよね…5ヶ月の時に一度保険適用の整体に通ったのですがその時は体の不調が良くなったので1ヶ月で辞めてしまったんです。産後専門の骨盤矯正ではなかったのですが違いがあるのでしょうか。はやくにしっかり整えておくべきでした(;o;)

• 3月19日
(˘ω˘)

戻りにくいだけで骨盤矯正ってカイロや整体ならどこでもやってくれますし
産前からリンパにプラスして骨盤の歪み治してもらってましたよ(●°ω°●)

• りえ

りえ

産前からケアされてる方はされているんですね!今まで自然と元の体型に戻れていたので甘くみていました(-。-;
    骨盤の矯正って色んなところでやっているのでどこに行けばいいのか、高いところと安いとこではやっぱり高い方が効果があるのか、無知で…探していますが色んな口コミを見れば見るほど分からなくなってしまいます(;o;)
    貴重なご意見ありがとうございます☺︎

• 3月19日
ママリ

私は10カ月になる直前から通い始めました。
りえさんと同じような悩みだと思います。
いま週一で通って、まだ2回しか行ってないのですが、すでに体重が2キロ落ち、腰回りもスッキリしてきました!
教えていただいた骨盤を元の位置に戻すエクササイズを毎日家でやってるかな?と思っています!
一度行かれてみてはどうですか?😄✨

• りえ

りえ

腰回りがすっきり✨羨ましいです!
    エクササイズも教えてくれるようなところがあるんですね!やっぱり整体で戻してもらってもそのまま何もしなければ程なく戻ってしまうんですよね!
    やっぱりそういうところはお値段も大分するのでしょうね。多少お金がかかっても近くにそんなところがあるなら行ってみたいです!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私はカイロプラクティックに通っています。
    りえさんのおっしゃる通りで、やはりプロに骨盤矯正してもらっても、その時だけなので、自分でそれを維持できるようになることが大切みたいです。
    エクササイズといっても全くきつくなくて、ベッドに寝転んで軽くおしり上げるって感じです!
    多分値段はそれぞれで違うと思いますが、私のところは一回5000円です😊

• 3月19日
  • りえ

りえ

そうですよね!整体は1ヶ月2900円で週2くらいで行っていて、その都度300円程のお支払いでお気軽に行けたのですが、行かなくなればやっぱり不調に逆戻り…子供もいるからなかなか遠くにも行けなかったのですが、4月からは保育園に預けることもあり、やっとゆっくり時間が取れるので今更…行ってみようかなと思っている次第です。
    さくら咲くさんのように自分に合った場所が見つかるといいのですが。高いお金払うので慎重になるし、整体選びって難しいですね(;o;)

• 3月19日