※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ、インサートを使わなくなったタイミングはいつでしたか?息子くんの成長を考えて、そろそろ使わなくてもいいかなと思っています。

エルゴを使っているみなさん、インサートを使わなくなったタイミングはいつでしたか??
息子くんは体重も7キロ程だし首もだいぶしっかりしてきたので、そろそろかなぁとおもってるんですが( ^ω^ )

コメント

ぽんこちゃん

うちの子は首は座ってましたが、ちょうど秋で外出時に風が冷たかったので4ヵ月まで使ってました。

暖かいのかグッスリ寝てました。

• ちょみ

ちょみ

回答ありがとうございますっ!
    確かにインサートは布団みたいであったかそうですよね( ^ω^ )
    ただ、最近窮屈そうに見えるので聞いてみました(´Д` )

• 2月22日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

7キロだとキツいかもしれないですね。
    うちは小さめだったので、7ヵ月に入る今、やっと7キロです。

インサート外す時期って難しいですよね。
    乳児健診か小児科に行く機会があったら首の状態を見てもらえるのでぜひチェックしてもらってくださいね^^

• 2月22日
  • ちょみ

ちょみ

ちょうど今週末予防接種いく予定なので、その時に聞いてみることにします!
    ありがとうございますー☆

• 2月22日
★☆たかママ☆★

今4ヶ月で7キロを超えてますが
まだ使ってます(*_*)
何度か外してみたのですが
今までと違うからか
子どもが抱っこひもを嫌がってしまって(~_~;)

首はすわってますが
不安定というか安定感がないというか(;´_ゝ`)

ただ
インサート
抱っこひもから子ども降ろしたとき
地味に邪魔になるんですよね(*_*)

• ちょみ

ちょみ

そうなんです!インサート邪魔なんですっ!苦笑
    インサート外すと嫌がることもあるんですね´д` ;早く慣れてくれるといいですね♡

• 2月22日