※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
妊娠・出産

旦那が作ってくれるご飯がないので、スーパーに行かなければならないが、免許がないため、徒歩で20分かかるスーパーにベビーカーで行くのは1ヶ月の赤ちゃんと1時間以上は大丈夫でしょうか。

いつも旦那がご飯作ってくれるのですが、
今日帰るの遅いみたいなのであたしがスーパーに
行かなきゃ行けないんですけど、免許もないので
息子ベビーカー乗せて片道徒歩20分かかるスーパーに行かなきゃ行けないんですが、生後1ヶ月ちょいの息子と
往復1時間ちょいはまずいですかね

コメント

deleted user

生後1ヶ月半、修正月齢で生後2週間ですが、一人で片道一時間かかる病院受診に連れて行っています。途中オムツ交換、授乳の場所を考えておくと意外といけます!

  • かなめろ

    かなめろ

    わー!大変😭😭
    そうですね♡♡

    • 3月19日
もも

そこまで極端に寒い日、暑い日ではないので
大丈夫だと思いますよ☺️

  • かなめろ

    かなめろ

    そうですかねぇ(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)
    ちょっと厚着にします🤔💭
    天気も悪いので😭

    • 3月19日
まろん

今日は寒くないし、ベビーカーなら赤ちゃんにはそんなに負担にらならないかと思います😊
でもママは大変ですよね💦

  • かなめろ

    かなめろ

    そうなんですよε-(•́ω•̀ )
    まだベビーカー買ったばっかりで
    荷物フックみたいなのまだ買ってないし…

    • 3月19日
  • まろん

    まろん

    私ならデリバリーとか頼んじゃうかも😂
    これからの事考えるとネットスーパーやコープを検討してみてもいいかもですね!

    • 3月19日
ルナ

うちはネットスーパーを妊娠期間中からフル活用してます😅

あとは普段から少し備蓄しておくのも良いですよ。肉や人参・じゃがいも等を冷凍しておき、玉ねぎは常温保存できます。
これでカレーや肉じゃが作ったり、
焼いたハンバーグを冷ましてジップロックに入れておけば、美味しいメイン料理も保存出来ます☺️
冷蔵庫と冷凍庫をきれいに整理する気持ちで、あり合わせの料理というのも、悪くはないと思います。