※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間が遅いのは大丈夫でしょうか?深く寝るのは22時から6時までで、母乳が足りていないとグズグズする可能性があります。授乳間隔は1時間〜1時間半です。

もうすぐ2ヶ月になります。
お風呂に入るのが18時過ぎで、そこからミルクかおっぱいを飲みウトウトしますが30分くらいで起きてしまい、そこから22時過ぎくらいまでグズグズします。

ただ、22時過ぎると深く寝て6時に起こすまでずーっと寝ています。(寝る前のミルクや母乳が少ないと四時や五時くらいに起きます)

ママリを見てると寝かしつけの時間がみんな19時とか20時とかで、私の娘は遅いですかね。。
それとも22〜6時のリズムがだいたい出来てるからいいんでしょうか。

あとグズグズするのは、寝たいのに母乳が足りてないからお腹が空いて眠れないのもあるんでしょうか。。(お風呂から出たら1時間〜1時間半おきに授乳してることが多いです。。)

コメント

🐯

リズムが出来てるなら、大丈夫だと思いますよ!
うちもお風呂から上がって、授乳して30分~1時間くらいはひとり遊びのようにして、遊んでますが9時位からグズグズ言い出して、10時過ぎくらいに寝ます!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😊
    もう少し経てばグズグズの時間も減り早く寝てくれるようになるんですかね!
    気長に頑張ります😊

• 3月19日
  • 🐯

🐯

うちもまだまだグズグズ…😓
    いつくらいになると、安定して来るのかな?と思ってますね😂
    お互い、頑張りましょうね!

• 3月19日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ほんと、早く安定してほしいです😂寂しい気もしますが。。笑
    今絶賛寝かしつけ中です😊はい!お互い頑張りましょうね🤩

• 3月19日
  • 🐯

🐯

少しずつ、安定するよと聞きますが、
    嬉しいような寂しいような、ですよね😂

• 3月21日