※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
子育て・グッズ

5歳の娘がおねしょで困っています。トイレに連れて行っても毎日続いています。パンパースを履かせるべきか悩んでいます。

5歳の娘が未だにおねしょして困ってます(T_T)
夜は飲むのは少しにして
トレパン履いて寝て、寝る前、夜中もトイレに連れていくのですが
それでも毎日おねしょします( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
ずぼんまで染みてお布団も
濡れたり濡れなかったり…。

5歳ってこんなもんですか?💦
もうパンパース履かせてしまおうか
悩んでます(T_T)

コメント

モンスター母さん←

おはようございます♪
うちの子中学生ですが
未だにする時ありますよーw
(うちのは異常ですけどw)

女の子は男の子に比べると
オムツ外れるの遅いですよね(´・ω・`)
昼間は大丈夫なんですよね?

  • coppi♡

    coppi♡

    女の子の方がおそいんですか(o_o)
    それは初めて知りました…

    昼間は何かに集中して我慢しすぎなければ
    全然問題ないです( ´ ꒳ ` )

    • 2月22日
のえる

おはようございます。

5歳の長女も毎日ではないですが、まだおねしょします。(^^;;

うちは私のストレスが溜まらないように、寝る前にトイレに行きでなかったら普通の下着にパッドをつけ寝てもらっています。
あといつもお布団に防水シートを敷いています。

うちもお風呂上がりは水分を少なめにしています。
日中にがぶがぶ飲むとおねしょ率高い気がします。

下のお子さんもいて寝不足などあると思うので、おむつやパッドを上手く使ったらいいと思いますよ。

  • coppi♡

    coppi♡

    パッドなら今のトレパンも使えそうですね!パッドって何処で売ってるんですかね?(o_o)

    下の子が生まれるまでは
    おねしょなかったんですが
    最近酷いです(T_T)
    嫉妬とかでストレス溜まってるなと思って
    同じくらい可愛がる様にはしてるんですが💦

    • 2月22日
  • のえる

    のえる


    ドラッグストアや西松屋でイオンのおむつ売り場で売っていますよ。(^-^)
    うちはこれを使っています。

    うちは長女が次女に焼きもちやいたりします。ストレス溜まっているんだなと感じるときあります。
    たまに抱っこ抱っこ〜と言ってくるので抱っこしてあげるのですが、腰にきます;^_^A

    • 2月22日
  • coppi♡

    coppi♡

    わざわざ画像までありがとうございます!
    すごい安い!オヤスミマン買って
    値段に後悔していたので
    買ってみます!
    勿体無くて、オネショなければ3日くらい使い続けてました 笑
    でも毎日チビってないか臭いで確認するのが苦痛でした( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )笑

    • 2月27日
Lynn

うちは9歳の男の子ですが未だに週2、3回する時ありますよ(笑)
5歳くらいの時は気にしてませんでしたが小学校に入ってから病気?とかも考えました。
水分だけじゃなく夜は塩分も控えてみてください!
それでもダメなら根気良く今は付き合うしかないかもしれないです(;´д`)
怒るに怒れないから気持ちのやり場がないですよね(^^;;
もう少し大きくなってもするようなら病院受診しても良いかもしれませんね!
うちも、いよいよ1度受診しようかなと思ってます(´・ ・`)

  • coppi♡

    coppi♡

    あまり続くと、親としては心配なりますよね(T_T)

    本人は悪くないの分かってるんですが
    私が寝不足で疲れてたりすると
    怒ってしまいます(._.)
    かえって逆効果なので
    毎度反省してます(T_T)

    • 2月22日
はなつな

寝る前はいいですが、夜中に起こしてトイレに行かせてるということですか??
それは逆にストレスになっているかもしれないですね(´・_・`)
オムツして寝かせてあげちゃってもいいかもですよー。
オネショって寝ている間のことなので、ある程度はしょうがない!って開き直っちゃってください。
気にしなくなったら意外とすんなり治るかもです。

友達の子にも次小学生ですが、夜中はオムツの子何人かいますよ(^-^)

  • coppi♡

    coppi♡

    そうですね。起こさなくても「おしっこ〜」って言うので
    様子見ながら連れて行ってます(o_o)
    次女の授乳と長女のトイレを交互に呼ばれることもしばしば…。

    オムツ履けば子供も私も楽になるかもしれません(T_T)
    安心しておしっこしなくなることを願います\( ˆoˆ )/

    • 2月22日
ゆありさ

うちの子(旦那の連れ子)は、小学5年までオネショしてました!修学旅行も、近づいてて、行かない!みたいな事言ってましたが…どうにか治らないかなと思って、ネットで調べたら…膀胱を鍛えさせるやり方がありました!日中、おしっこが出る時にギリギリまで我慢させてトイレに行かせる方法で、それをしてからすぐオネショが治りましたよ!びっくりでした!その子その子で治るかどうかはわかりませんが…その子も今はもぅ立派な社会人になりましたー♪( ´▽`)

  • coppi♡

    coppi♡

    おお!(o_o)そんな方法があるんですね!
    子供も親もハラハラしそう… 笑
    試してみようかな\( ˆoˆ )/

    • 2月22日
  • ゆありさ

    ゆありさ


    うちも寝る前は飲ませない、夜中起こすとかしてましたよ、でも全然効果なし(・・;)
    無理ない程度にしてみて下さいねp(^_^)q治るといいですね(*^^*)

    • 2月22日
キイロイトリ好き

回答にならないかもですが、もし、夜中に起こしてトイレ連れて行ってるのだとすれば、それは逆効果です。

  • coppi♡

    coppi♡

    連れて行かなくても自分で行きたがるんですよね(o_o)
    眠りが浅い時に、トイレ行くよ〜って連れてって寝かしてます。
    娘はそのこと全然おぼえてないんですけどね 笑

    • 2月22日
  • キイロイトリ好き

    キイロイトリ好き

    自分から起きて行くんですか?

    • 2月23日
  • coppi♡

    coppi♡

    そうです(*^^*)
    急にムクッと起きて、
    「ママといれ〜」と言って
    いきます💧

    先日、思い切ってオムツに変えてみたらオネショ減りました!\( ˆoˆ )/
    オムツにおしっこサインが付いてないので、
    お漏らししたか匂って確認するのは
    辛いですが( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    この調子でいつかオムツ卒業してくれることを願って続けてみようと思います。

    • 2月27日