※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
妊娠・出産

5月に出産予定の初マタです。赤ちゃんの服の必要量やサイズ、気候について教えてください。

5月に出産予定の初マタです!
赤ちゃんの物を、何をどのくらい揃えていいのかわからず今焦ってます😂
とりあえず病院で入院の時に必要な紙を渡されて
退院の服1枚と、短肌着、コンビ肌着の5枚セットになったやつと、チャイルドシートは買いました!退院時に準備する物は少なく、退院してからの必要な物がわかりません😱
赤ちゃんの服はすぐサイズ変わるし、どのくらいの大きさで生まれてくるかわからないから、あまり買いすぎない方がいいよ!と言われました!
5月だと気候的にも、どのくらいの暑さの服がいいのか、教えて下さい😢

コメント

5月生まれです。
短肌着5〜6枚
コンビ肌着5〜6枚
薄手の長袖のツーウェイオール50〜60を3枚ほど買いました!

(´^p^`)

住んでいる所にもよりますが、薄手のロンパース数枚でじゅうぶんだとおもいます😚バスタオルとかガーゼ重宝しました☺️

きき

一人目が4月の末出産でした!
地域にもよりますが退院した日が暑すぎてびっくりしたの覚えてます。もう大人は半袖でしたし。
退院して一ヶ月しないぐらいはコンビ肌着でそれでも汗かくのでそれからは短肌着一枚で過ごしてました😊
ひたすら短肌着か長肌着どちらか一枚で過ごしてたので西松屋でセットになってるやつで十分でした。
とにかく授乳や抱っこが暑くて赤ちゃんとの間にタオルと保冷剤(冷凍しても固くならない赤ちゃん用)を挟んでました。
完母でしたが、吐き戻しや母乳が飛んだりでガーゼじゃ追いつかずタオル買い足し。
ガーゼは2つに折り畳んで背中に入れて汗取りパット代わりにしてました😊
5月だと服も少なくて済むし、洗濯してもすぐ乾くから楽ですよ〜♪

☆☆☆

用意済みだったらすみません💦
服なども重要ですが、爪切りやお尻拭き(コットン)、沐浴のガーゼ、赤ちゃん用石鹸や洗剤など家に帰ったあとに必要なものもある程度は揃えた方がいいですよ😊
服は近くに西松屋などがあれば家族に買って来てもらったり今はネットでもすぐに届くのである程度でも大丈夫かもしれません✨
上記のも薬局などですぐに買いに行けるものなので大丈夫かと思いますが😅