※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
ファッション・コスメ

マツエク歴長い方教えてください😭わかる範囲で構いません!①綺麗な状態は…

マツエク歴長い方教えてください😭わかる範囲で構いません!

①綺麗な状態はどのくらい持ちますか?リペア、全オフ付け替えに行くタイミングはいつですか?その度にいくらかかってますか?

②シングルですかボリュームですか?何本、何束つけてますか?(左右合計の本数)

③コーティング剤はどれを使ってますか?

④マツエクは濡れた状態を放置するのが良くないみたいですが、コーティング剤を塗った後も乾かす必要がありますか?

コメント

♡

5年ぐらいマツエクしてます💓

1、私わ1ヶ月ぐらいわまだ綺麗な状態なので大体1ヶ月半ぐらいで付け替え行ってます♡リペアよりオフした方が持ちがいいので毎回オフ込の付け放題で4500円です!
2、シングルで両目200本超えるぐらいです♡
3、使ってません!美容液わCANMAKEです!
4、私わお風呂上がりにたまにドライヤーで乾かすぐらいです。笑
その後に美容液塗ってます!

  • りぱ

    りぱ

    早速のお返事ありがとうございます😊
    1ヶ月綺麗なんですか!羨ましいです!!長持ちの秘訣教えて下さい(〃ω〃)笑

    なるほど、リペアより毎回オフして付け替えたほうが、持ちますね!!リペアもそこそこお金かかるから、そんなに変わらないなら付け替えの方が持つし良いですね!

    自まつ毛多い方ですか?わたし200本も付かないかも…

    キャンメイクのって水色のやつですか!?(今は水色でないかもですが)

    美容液はチャチャっと塗って終わりですか?結構大目につけますか?

    • 3月19日
  • ♡

    私的にわCANMAKEの美容液がすごい自分に合ってて最強って思ってます!笑
    CANMAKEに変えてから200本付くようになりました♡
    それまでわ170とか睫毛弱ってるよ〜とか言われてたんですけど今わ全くです🥰
    ちなみにピンク色の500円ぐらいのやつです♡

    塗り方わマツエクの人にアイライン引くように塗ったら良いって言われたので目を閉じて上からサーって塗ってます!根本に付ける感じです♡

    • 3月19日
  • りぱ

    りぱ

    キャンメイク、学生の頃水色の使ってて匂いが好きだった気がします!笑
    それは凄いですね!マツエクつけてるときもつけれますか?

    • 3月19日
  • ♡

    ピンクしか知りませんでした😨💦匂いも無臭ですよ♡
    全然付けれます!なんならマツエクの人にCANMAKEオススメされたので😂♡

    • 3月19日
  • りぱ

    りぱ

    では私が使ってた頃とは変わったんですね!そうなんですか!ちょっと早速買ってきます!笑
    コーティング剤も使ってるんですが、コーティング剤塗った後にキャンメイク塗るみたいな感じですかね…😨

    • 3月19日
  • ♡

    安いので試してみてください♡
    コーティング剤わ化粧した後とかにつけるイメージです、、😨
    束感作って見せるみたいな😨💦

    • 3月19日
  • りぱ

    りぱ

    マツエクしたサロンで、寝る前とか起きた時に塗るとマツエクを守ってくれるとかで塗った方が良いと言われました😨
    化粧するときにやったら束感が際立って良いですね!😍

    • 3月19日
  • ♡

    そうなんですね😨💦
    初めて知りました♡
    ただまつげ美容液わ化粧水とかの後に塗っても弾かれてしまうみたいなので、それなら美容液→コーティングの順番のほうが良いかもしれませんね😊

    • 3月19日
  • りぱ

    りぱ

    そうなんですか!じゃあ、睫毛美容液→コーティング→顔の化粧水…という流れが最強ですかね!😍
    沢山教えてくれてありがとうございます😊

    • 3月19日
Y

4.5年ずっとマツエクしてます!
①1ヶ月は持ちます!1ヶ月半くらいでオフして付け替え行きます!リペアはしません😂私もオフしてから付け掛けの方が持ちがいいです♩
②シングルで両目180本です!
③いつもマツエク行ってるところで買っています!オススメされたものです!
④お風呂上りにしたからドライヤー当てて乾かしてそれからコーティング剤塗ってます!そのあとは特に乾かしてません💕

  • りぱ

    りぱ

    お返事ありがとうございます😊
    1ヶ月!すごい!長持ちの秘訣はなんですか??(〃ω〃)
    コーティング剤の名前は分かりませんか?😊💦
    コーティング剤は乾かさなくて良いんですね!😍

    • 3月19日
あーか

細かい毛が落ちるのがいやで、子供産まれてやめましたが、それまでは大学自体からずっとやってました(・ω・)/

1.綺麗な状態は2〜3週間くらい、1ヶ月に1回サロンに通っていて、リペア→全替えと交互にやってました!
リペアだと本数によって3〜4000円、全替えは付け放題で5000円くらいでした。

2.シングルかボリュームはその時の気分次第で、大体160〜200付けてました。

3.使ってないです。

4.お風呂後何もしてないです!
たまに美容液するくらいでした。

  • りぱ

    りぱ

    お返事ありがとうございます!

    お風呂後何もしてないんですね!それでも3週間持つのは良いですね😊
    長持ちするために何か工夫などしてますか??

    • 3月19日