※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の幼児教育について相談です。幼児教育をしていないけど、日本語や英語の教材を探しています。おすすめありますか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
皆さんは幼児教育してますか?
私はまったくしていません。
英語も考えてディズニー英語の体験しましたがお高いのでやめました。考えるだけで貧乏になった気になりました😂笑
1,幼児教育されてますか?
2,何をしていますか?
3,日本語教育でおすすめありますか?
4,英語教育でおすすめありますか?
5,それら教材はどのように始めましたが?ネットで申し込みして体験などされましたか?

コメント

特にこれといって何かしてる訳ではありませんが、Eテレとこどもちゃれんじの体験DVDで色々覚えてくれてるみたいです😅あと、知育玩具というわけじゃないけど、ブロックや積み木、お絵描きは大好きです!

私自身が英会話講師なので、英語の絵本(はらぺこあおむしとか)を読んであげたり、歌を歌って踊ってみたりしてます✨Eテレでやってるおさるのジョージなんかも、英語音声にしています‼️

ですが、普段は日本語…というより、九州弁ですね(笑)

うまく回答にならなくてすみません💦

510928

中古でディズニー英語してます。
私も体験してお値段との兼ね合いで正規は辞めましたが教材は良いなぁと思ったので😊話せるところまでは期待していなくて、聴き取る耳を養うのとキレイな発音が出来ればなと思っています。
もう少し安価でワールドワイドキッズもあって資料請求しましたが勧誘の電話が来た時に「3月中ならお安く入会できます」と実際の体験や教材の案内を進めるわけでもなく言われたのでナシになりました😅

結優

うちも何もしてないです。
YouTubeを見て言葉を覚えたり、うちもこどもちゃれんじの体験版DVDを見たり、アンパンマンの知育パットで遊んだり、テレビ見たりです。

こどもちゃれんじはおもちゃや本が増えすぎるし、ちょっとお値段が割に合わないからって旦那から反対され1ヶ月お試し入会で終わりました。

生協のももちゃん、お値段手頃でこちらも1ヶ月お試しで入会してみたけど、こちらは子どもが興味なし。

なので今のところ何もする予定もなしです。

☺︎

トーマス大好きなので
Eテレのトーマスを
音声切り替えて英語で見せてますよ
トーマスと呼ぶ発音が、
今までと違うので影響はあると
思います。
あとはお友達にハーフの子が
2人いるので、その子たちといると
自然に、食事の時もあと一口のとき
ワンバイ!ワンバイ!!とお喋り
しあってたり、
欲しいときもモ〜ァとか、
シッダン(シットダウン)、
てーんちぅ(テンキュー)
サヨナラのときもバイバイではなく
バァ〜ァイと言うようになってたり。

まだ月齢小さいので
耳を慣らすのが私は先決だと
思います😊

ユウ

私が教えているからというのもありますが……

リトミック、ピアノdeクボタメソッドの練習台です😊一般的には体験からスタートかと思います✨