※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

お話会で子供がおとなしくできず悩んでいます。幼児教室では大丈夫だが、人が多い場所では集中力がなく、ママ友もできない。幼稚園入りも不安です。どうしたらいいでしょうか。

お話会でうちだけおとなしくできない。もう一歳九ヶ月ですが動き回れるようになったときからずっとこの悩みがつきまといます。
他の1歳児2歳児はおとなしくママの膝の上で聞いてます。
うちは膝に座らせてもそりかえり逃げ出します。さすがに今日は人が沢山いたので真ん前に行って妨害したらやばいと思いはがいじめにしてました。
どうすればおとなしくなるのか。いつになったらおとなしくなるのか。
うちだけでほんといつも恥ずかしいです。
幼児教室は2人だけなので、おとなしく聞くこともできます。
たくさん人がいる児童館とかのお話会になるといっきに集中力がなくなるようで全く見向きもしなくて自分の楽しいと思う方にまっしぐらです。
こんなかんじで私もいつも動き回ってるからママ友もできません。他の人は友達同士で来てるのに…
幼稚園入る時もママ友いないと不安だしすでに入る前から仲良し出来上がってると聞いています。ずっと私と娘はぼっちなんでしょうかね…このままいくと…
いろいろしんどいです

コメント

はい

娘もそんな感じです。乱暴な感じだったり、落ち着きがないわけではなく、単に興味の赴くままって感じです。男の子ならまだしも、女の子はママのお膝に静かに座ってる子多いですよね?だから、ママ達とランチに行こう!なんて絶対ムリです。
でも、私は無理にママ友を作らなくてもいいやーと思っています。そりゃいた方がいいですが、結局一緒にあそんても同じように子供を追い回しママ友どころじゃないでしょうし。
ただ、支援センターにはよく行くのでいつも会う人が何人かいてそこでは楽しくおしゃべりしています。

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます😭
    うちもです、乱暴はぜったいしないし、落ち着きないというよりやんちゃというか元気がありあまっているというか…そうなんですよね、女の子はお膝か、立っててもママの周りにきちんといるのにうちはどっかいきます笑
    ランチ無理ですよね…食べ終わったら即出るじゃないと無理です😰笑
    お話できる方がいるのはいいですね✨私も支援センターに通おうかな😖

• 3月19日