※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、オムツをMサイズに変えるか悩んでいます。パンツタイプについての経験やアドバイスを教えてください。

4ヶ月になった娘がいます👶🏻🧡
3ヶ月で首が座り、3ヶ月後半から寝返りもするようになりよく動きます!

オムツはテープタイプのSを使っていますが、体重が6.7キロで間くらいなので今のオムツを使い切ったらMにしようか考え中です!

結構動きが活発になってきたので、これを機にパンツタイプにしようか悩み中です💦

✔️皆さんはいつからパンツタイプにしましたか?
✔️テープタイプとパンツタイプのサイズ感は同じですか?
✔️パンツにするならまだSで大丈夫でしょうか?
✔️オススメのメーカーはありますか?

教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

うさまる

パンツタイプには6ヶ月から使いました!
パンツだと履かすときに立たせて履かすかたが多いと思い4ヶ月ならまだ腰も座ってなくて立たせて履かすにはお子さんに少し負担があるのかなと思いました😣

パンツのがテープより気持ちサイズ感大きい感じがするのでSでもいいのかなと思います😌

オムツのメーカーはお子さんの肌に合う合わないがあるので肌に合わないオムツだとお尻が荒れちゃう子もいますがうちはメリーズ使ってます😌

• みかん🍊

みかん🍊

立たせて履かせるのはパンツが楽ですよね💦洋服が最近セパレートのものも着れるようになったのでパンツの方が履かせやすいかと悩んでました!色々コストとも相談してみます😊

• 3月19日
はぐーーん

うちも首すわりと寝返りがほぼ同時で3ヶ月で寝返りし、4ヶ月まではテープにしてましたが上の子がちょろちょろするのを目で追いかけててしまいクルクル回るのでパンツに変えちゃいました(笑)
4ヶ月で6キロちょっとでしたので同じくらいだとおもいます!

最初はパンパのSパンツでしたが、7キロくらいから赤く跡が残るようになりMにしましたが股上が深過ぎてブカブカだったので、グーンSパンツにしてます。
グーンは9キロまで他のメーカーより大きめなので7ヶ月の今もまだまだ使えてます!

• みかん🍊

みかん🍊

うちの子は上はいませんがオムツ替えするときに寝返りをしようとするので迷っていたところです😊テープのMかパンツのSか…枚数とコストの問題もあると思うので色々見ながら検討してみます😍グーンはまだ使ったことないので初耳です!ありがとうございます!

• 3月19日
ちっち

今4ヶ月なった所で首すわり1ヶ月寝返りは最近出来るようになりました!

うちは足が特にムチムチおデブちゃんなので2ヶ月でSダメになりMのテープ使ってましたが背中ウンチ漏れと足に跡つくようになり3ヶ月からムーニーのゆるウンチポケットついたMのパンツ使ってます😅
同じMでもテープとパンツだとパンツのほうが大きく感じます、足回りもキツくなさそう。

テープのSを使っていて足回りとか跡ついてきつそうじゃないならパンツもSでいいと思いますよ!
キツそうとかウンチ漏れするようだったらMに変えた方がいいかもしれません😊