※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

義理姉からの服は好みではなく、綺麗な友達からの服が使える。断るのが難しい状況。どうすればいいですか?

旦那の義理姉から服を頂くのですが…
いつもチェックするもののあまり好みのものもなく、
さらに小汚い感じです。
いただけるのはありがたいですがありがた迷惑です。
私の友達が毎回娘のサイズと時期に合わせて友達の娘さんがきていお洋服を送ってくれるのですがとても綺麗で使えるものばかりなんで友達から送られてくるものだけでやりくり出来ます。
義理姉に断るのも申し訳無く旦那にはそんなこと話せないし…いらないのにもらう洋服たち。
みなさんならどうされますか、、

コメント

天音

きっと義姉さんも処分したいだけなんでしょうか?(笑)

メルカリに出すか、近所の支援センターに寄付するか…

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

メルカリにも売れないレベルです笑
    記名やヨレが激しいので笑
    近所の支援センターで受け取ってもらえるんですね!知らなかったです😳

きっとそうです💦整理が大変と言ってましたがこっちもこんな小汚いのいらんわ!って見るたびに感じてます🤔

• 3月19日
  • 天音

天音

やっぱりそうなんですね(笑)
    たぶんですが、わたしが行く支援センターには服が並んでるので
    持って行って、誰か着るなら持って帰って~って感じだと思います。
    一度聞いてみてくださいね😊

はっきりいらないと言うのもいいかも💦
    延々と来ますよね…(笑)
    ちょっとこの色は着ないかなぁ…
    あんまりキャラ物は着ないかなぁ…
    と、遠回しに断るとか?

• 3月19日
home

私も友人で女の子なのに、男の子用の服をくれたり、毛玉ができていたりするものをくれる子がいました😅断るのも申し訳なかったので、こちらで捨てました😅💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

すごい迷惑ですよね、、
    あげる側も自分の子供がもらったら着せるんですかね?こっちの気持ち考えてもらいたいです😅
    やはりひっそり処分もありですね☹️

• 3月19日
  • home

home

ホントですよね😅あげたいだけなのかな〜っと思ったりしました😅💦
    反面教師として自分はあげる時はきちんと綺麗なものでその子が着られそうなものにしないと!と思いました🙂

• 3月19日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そうなんですよね。
さすがによれてたり毛玉が多かったり使い古した服はもらっても困りますよね。私も近所の子にあげてましたが、殆ど着てない物や綺麗な服を選りすぐってあげてました。それでも着なかったら遠慮なく処分してねと言ってました。
多分義姉さんも着る着ないはあなたに判断してもらえばいいととりあえずくれてるんだと思います。
着れない服は資源ごみの日に袋の内側になるよう隠してコソッと捨ててました。けどやっぱ一応くれる服は選んでほしいですよね。
くれると言っているのに断りにくいですよね。
子供が大きくなるとスカートしか履かないとか好みが出てくるので断れる理由が出来ると思うので今は迷惑でも貰うしかないかなと思います😅