※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
子育て・グッズ

夕飯に旦那の実家でカレーを食べることになり、1歳3ヶ月の息子にバーモントカレーは大丈夫か心配。義理母が甥っ子の好みに合わせて作るため、息子に合う食事がないことも悩み。お湯で薄めたりしてもいいか迷っている。

今日旦那の実家で1歳3ヶ月の息子と夕飯を食べに行きます。
5歳と3歳の義理の甥っ子も来るんですが、
義理母はいつも義理の甥っ子達に合わせたご飯を作るのでいつも私の息子に食べさせるものがなく困ってます。

夕飯を食べる時は向こうから誘われて、
食べられるものなど伝えてるんですが、
甥っ子達が○○食べたい!と言われて言われたものを作って結局うちの子は大体納豆ご飯です。

ちなみに今日はカレーのようで、
バーモントカレーの甘口らしいです。
1歳3ヶ月の子にバーモントカレーは大丈夫ですか??

カレーの王子様は食べたことありますが、
バーモントカレーのようなしっかりしたルーのカレーは食べたことないので味も濃そうだしいいのかなって思っています。
お湯で薄めたりしたら大丈夫ですかね??

ほんとは行きたくないんですが、
断り続けていたので今日は行こうと思ったらまさかのカレーと言われどうしようか悩んでます😥😥

コメント

トマト

お子さんがレトルト食べられるなら子供用のレトルトのカレーはどうでしょう?
それか食べられる物を持っていってはだめなのでしょうか?

• ひかさん

ひかさん

レトルトは食べられます!
    前は持って行ってたんですけど、義母に持ってこなくてもいいじゃないって言われてから持って行きづらくなってしまって😥
    今日は念のため持って行くことにします!

• 3月19日
  • トマト

トマト

えーじゃぁ食べられるの用意してよ!って感じですね😅
    まだ慣れないものはお腹くだしてしまうみたいで~もう少し大きくなったらお義母さんの手料理たべさせてあげてくださいね♥️って言ったら理解してくれますかね🤔

• 3月19日
  • ひかさん

ひかさん

結局今日レトルト持って行ったら、甥っ子のママにバーモントカレーって一歳じゃ食べちゃダメなの?ってすごい聞いてました😂
    普段甘口は食べないので今日食べたら思ったより甘口もしっかりカレーだったのに驚いたので持って行ってよかったです👍🏻ありがとうございました🙌❣️

• 3月19日
あくるの

カレーだったらご飯はあると思うので私だったらアンパンマンのレトルトカレーとか持ってっちゃいます🤔
そしたら同じの食べてる!ってなれますしね😊
基本的に実家でも義実家でも息子が食べられるレトルトの持ってくことが多いです。

• ひかさん

ひかさん

やっぱ持って行った方がいいですよね😥自分の実家の時は私が息子が食べられるものを作って一緒に食べたりしてるんですが義実家で作る勇気もなく…😫今日は持って行こうと思います!

• 3月19日
うに

以前働いていた保育園の給食はバーモントカレーでしたよ😊
一歳過ぎ、普通食のお子さんもでした!

バーモントは他のカレーより甘めなので、食べやすいですが、確かアレルゲンでゴマの表示があったと思うので、そこだけ気をつけてください😣

• ひかさん

ひかさん

すいません間違えて普通のコメントで返信してしまいました…

• 3月19日
うに

色々な意見があると思いますが1歳3ヶ月の子にバーモントカレーは少し早いかな〜と思います(><)

私はうちの子がこの位の時は冷凍した野菜ストックなどを持って行って義実家でレンジで解凍して与えたりしてました!あとはお弁当作ったり。

他の方もおっしゃってるようにアンパンマンのレトルトカレーとか食べれるようならそれ持っていくのが1番いいかなと思います✨

• ひかさん

ひかさん

やっぱ少し早いですかね😥
    義母も気にかけてくれているようで、上の子たちの主張が強すぎてそっちをどうしても優先してしまうんですよね😭
    今日はレトルト持って行こうと思います!

• 3月19日
ひかさん

そうなんですね!
うちの保育園はカレーの王子様なので、まだカレーの王子様しか試してなくて😥😥

今日はレトルトを持って行こうと思います!

ふみ

1歳過ぎたら親の判断とは見聞きしますが、私ならまだバーモントカレーは食べさせたくないです😅

他の方が仰るように、自分の子のぶんは自分で用意して持っていきます。

義母には、「甥っ子の食べ物はまだうちの子には早いし、かといって両方に合わせたご飯用意するのも、お義母さんが大変だろうから、しばらくはうちの子のぶんは用意して持ってきますね」と言えば、角はたたないのかなと🤔

• ひかさん

ひかさん

義母は一歳過ぎたらなんでも大丈夫と思ってる節があるようで…
    甥っ子のママに一歳の子はバーモントカレー食べちゃダメなの?って聞いてました😅

一応うちの子の分はこちらで用意して行きますって伝えたんですがまだ義母は諦めてないようでしたがめげずにこれからも自分で用意して持って行こうと思います!
    ありがとうございました🙌🙌

• 3月19日