※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*nmkmh*
妊娠・出産

授乳中に左腕を上げる行動について心配です。脱臼などしている可能性は?他のお子さんはどうですか?

生後三ヶ月の男の子です。
いつもお世話になっています。
完母なのですが、最近授乳中に左腕だけ頭の方に上げるようになりました。それまではぶらーんとしたり、私の胸を押したりしていました。
お風呂の時に左脇に手を入れて支えたり、抱っこ紐を使う時などたまに脇から持ち上げたりする事が多かったです。
もしかして変に脱臼とかしてないか心配になりました。
普通の時は腕を振ったり、口元に指を持って行き、しゃぶったりはしています。
気にしすぎかな?とも思うのですが、皆さんのところのお子さんはどうですか?

コメント

わわん

うちも、同じですよ^ ^耳を触ったり頭触ったりしてる時もあります。
左利きなのかも?と、思ってますよ。
普段、何も変化無いなら大丈夫だと思いますよ^ ^

  • *nmkmh*

    *nmkmh*

    回答ありがとうございます☆
    普段は元気にブンブンしてます!頭触ったり髪の毛掴んだりしてます。
    様子見てみます(>_<)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 2月22日
かずい

うちもそうです!
健診でも指摘なかったので大丈夫かなーと思ってますよ(^。^)

  • *nmkmh*

    *nmkmh*

    回答ありがとうございます!
    健診の時にも聞いてみようと思います☆
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月22日