※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color
妊娠・出産

誘発分娩についての体験談を聞きたいです。来週月曜に誘発分娩予定で、陣痛がまだ来ていない状況です。体験談をお聞かせください。

今日で、39w5dの者です( Ö )
誘発分娩について、体験談をなるべくたくさん聞かせていただきたいです!✨

昨日の健診で、来週の月曜日に誘発分娩することに決まりました😯
赤ちゃんが3300gを超えていそうなこと、年度末に引越しがあることが理由です。
それまでに陣痛がきたらいいのですが、今のところ赤ちゃんは降りてきていなく、子宮口も0cmでした。

誘発分娩について簡単な知識は病院で教えてもらったのですが、なかなか想像もつかず…🤔
よろしければ、体験談お聞かせください!
よろしくお願いします。

コメント

◎

子宮口が、少し開いてないと促進剤は
つかってくれないところが多いみたいです💧
なのでまずはバルーンとかで子宮口広げるところからですかね(´˘`*)
私は予定日に促進剤を使いその時は3センチで
朝8時投与し11時に陣痛来て12時半に生まれました!

• color

color

回答ありがとうございます。
    なるほど、バルーンで広げるって助産師さん言ってました!😮
    来週までに少し開けばいいなあ…。笑

赤ちゃん、そんな早く産まれてきてくれたんですか!٩( *˙0˙*)۶✨

• 3月19日
tyi

2人とも予定日超過で入院のその日まで全く兆候なく促進剤でした!
1人目の時は1日目に子宮口柔らかくする錠剤➕バルーンで2日目に朝から点滴の促進剤スタートで夕方前に生まれました!
2人目は入院してすぐに点滴の促進剤で夜に生まれました!
2人とも違う病院だったのでほんと促進剤も病院の方針によって違うんだなと思いました。

2回体験してですが促進剤だと本陣痛から出てくるまでがあっという間な気がします😅

• color

color

回答ありがとうございます!✨
    病院によって、なんですね!٩( *˙0˙*)۶
    私は、1日目に錠剤とバルーン、それでダメなら2日目に点滴、と言われました😮
    もしかしたら、tyiさんの上のお子様と同じパターンですかね?

本陣痛に繋がるとあっという間なんですね!
    もしよろしければ、本陣痛からどのくらい時間がかかったか教えていただけますか?🙌🏻

• 3月19日
  • tyi

tyi

まさに上の時と一緒ですね😃それぞれだと思いますが私は全く子宮口全く開いてない状態からだったので入院する時に今日出てくる事はまずないと断言されました(笑)錠剤のは効きが弱めみたいです。

2人とも助産師さんに分娩時間いつからにする?と言われたくらい急激に進んだので具体的には分からないですが…。
    我慢できる痛みが何時間か続いてて強くなってた?って思い始めてからがほんと早くて💦1分間隔で波が来てからは1時間しないうちに出てきたと思います😊

• 3月19日
  • color

color

わたしも全く開いてない所からスタートな気がします…😅
    全く開いてないと、一気にではなく徐々に陣痛起こさせるんですね🙌🏻

そんな急激なんですか…!
    他の方たちも、誘発分娩は陣痛強くなってからが早い!とおっしゃっていたので、きっとそうなんですね😮😮

色々丁寧に教えていただきありがとうございました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 3月19日
  • tyi

tyi

普通の自然にくる分娩を味わった事ないので分かりませんが私は心構えもできるし近くに助産師さんもいるし陣痛強くなってからがあっという間だったので促進剤で良かったなと今は思います。
    赤ちゃんに会える日が楽しみですね!

• 3月19日
  • color

color

はい!赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごそうと思います😊
    色々教えていただき助かりました!
    貴重なお話ありがとうございました(。☌ᴗ☌。)

• 3月19日