※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

臨月で赤ちゃん用品を揃えるのが難しい。生まれてすぐ必要なものは最優先。チャイルドシートはすぐ必要。抱っこ紐とベビーカーはいつから使う?予定日が5/5で、季節に合わせて考え中。

臨月が近くなり、今頃になって赤ちゃん用品を探し歩いています😅ただ金銭的に余裕がなく、一気に全て買うのが厳しいです…肌着、お洋服、お布団、ミルク用品、オムツ、お手入れ用品(ボディーソープとか)など生まれて直ぐに使うものは最優先ですが、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーをどうしようかと😖車社会なのでチャイルドシートはすぐ必要ですよね…抱っこ紐とベビーカーはいつ頃からよく使いますか?予定日が5/5なので、仮に早く産まれても1~2ヶ月後は梅雨、過ぎたら夏(猛暑)、お散歩によく行く機会がなさそうだな…と思ったり😓

コメント

チャイルドシートは必須ですね!退院も車なら使います!
抱っこ紐はあった方が便利ですね!お買い物するときにも使います!ベビーカーは急いで買う必要はないです!車があるなら特に👌🏻

みぃ

生まれてから買いにいきましたよ!1ヶ月健診おわってから見に行きました!
あとは実家に帰っていたので、チャイルドシートは実家の車は2ヶ月くらいのレンタルで!
最初はおくるみ?スリングとかネットで買ってしのいでました!首もすわってないし!軽いし(^ ^)

もくら

チャイルドシートは退院の時に使う場合が多いし、お買い物行くにも必ず必要なので先に購入するべきだと思います😊
抱っこ紐とベビーカーは生まれてからでいいと思います〜!うちは抱っこ紐は退院から2週間後、ベビーカーは1ヶ月後に買いに行きましたヽ(´ー`)ノ

ぶぅ

私の住んでるとこも車ないと生活できません💦
とりあえず退院したら車でお迎えですか?
それならチャイルドシートいりますので生まれるまでに買います💦
抱っこひも、ベビーカーも必ずしも必要!ではないので
必要だな!と思えば買えばいいかと思います😼

★JilLE★

うちは中古のチャイルドシート、ベビーカーを購入しましたよ😊
「中古なんて心配!嫌だ!」ということじゃなければ、安いしいいと思います!
セカンドストーリトやハードオフで5000円くらいで手に入りますよ😁

チャイルドシートは車で産院から帰るならその時から必須です🙆‍♀️
ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんが1ヶ月検診を終えてからお店で試乗、試着して購入するのをオススメします!
うちはベビーカー全く使わなくて(ベビーカー拒否)抱っこ紐は1ヶ月検診後からほぼ毎日1歳半ほどまで家事をしたり寝かしつけにととにかくヘビロテでした💦

こころ

チャイルドシートは退院の時にいるので一番最初に買いました😀
抱っこ紐も1ヶ月過ぎたら買い物とか行くので、首すわり前から使えるの買ってました😀
ベビーカーだけ5月産まれだし、梅雨あるし夏は暑いしでとりあえず抱っこ紐でよくない?ってなって買いませんでした✨
結局、7ヶ月になってから抱っこ紐が辛くなってきて、安いJeepのバギー買いました!

車使うならチャイルドシートは必需品ですね🥰楽天で1万円で購入しました!新生児から使えます🥺

抱っこ紐とベビーカーはまず外に出れるようにならないと使わない&梅雨の時期に外に頻繁に出ないと思うので、梅雨明けでも良さそうですね🐸☔

スポンジ

チャイルドシート買うのを遅らせたいなら帰りはタクシーですね🚕
でもお住いの場が車社会なら最初に買うべきだと思います。
赤ちゃんいるのにチャイルドシート未装填は違法ですから😵

抱っこ紐とベビーカーはいつからお出かけするかで変わりますよね😅
1ヶ月検診はまだ軽いので抱っこでいけます!

なのでこの2つは産まれてからでも全然大丈夫ですよ!

美咲

皆さんありがとうございます😭
チャイルドシートを優先し、あと残りは我が子を産んでから考えます!