※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

産後頻繁にカンジタになります。排卵日前後に悪化します。他のケア方法や食事について教えてください。

産後頻繁にカンジタになるようになりました(*_*)何回か病院に行き膣錠など処置してもらいすぐ良くなるのですが、排卵日前後にはカンジタになります。膣錠はクリームはあるのですがそのほか頻繁にならないようにケアすることってあるんですかね?
ボディーソープやこんなもの食べるといいなどもしあれば教えていただきたいです(´._.`)

コメント

まな

ボディーソープでしたら、ラクタシードかコラージュフルフルが良いと思います(^-^)
前に私もカンジダになった時に使ってました。
後、食べ物でしたら乳酸菌を取ると良いみたいなのでR-1やヨーグルト食べたりしてました(^^)d

  • み

    なるほど!ちなみにボディーソープや乳酸菌など試してた際は良くなっていきましたか?

    • 3月19日
  • まな

    まな

    良くなっていきましたよ(^-^)
    後は、綿100%のパンツ履いたり甘い物をなるべく食べないようにしてました。

    • 3月19日
  • み

    そーなんですね!やってみます😃
    ありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 3月19日