※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなひのmama
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの世話をせず、自分のことばかりしていることにイライラしています。どうしたら伝わるでしょうか?

昨日旦那はいつも通り生後2か月になる息子をお風呂に入れて、そのあとミルクをのませ遊んでいるかと思ったら
寝ぐずりはじめました。その時旦那は「こんなに泣かれたらこっちが泣きたくなる」といってふて寝。気づいたら携帯をしてました。
そのせいで昨日は息子をみてくれなかったので私はお風呂に入れていません。
赤ちゃんは泣くし仕方のないことだからって話しても
受け入れてる様子もないし、持論子育てしだすからイライラします。
周りにはいいパパヅラしてるけどこんな感じなんですごく腹がたちます。
こんな感じを経験されたかたいますか?
どうしたら旦那に伝わりますか、、アドバイスお願いします。

コメント

りんご

泣いていてもそこにいるのならお風呂はいっても大丈夫かと思います。本当にどうかある時は旦那様もどうにかするでしょうし。

• かなひのmama

かなひのmama

ありがとうございます。はじめての子育てなのでなにもかも心配で。
    次からはそれでやってみようと思います!

• 3月19日
  • りんご

りんご

泣いていると言うことは生きている証拠ですむしろ泣かなくなった方が心配です。

• 3月19日
🌈

は?じゃあ泣いとけば?って言ってやります( 笑 )
同じ経験はないですが、思い通りにならなくてイライラしてました。
たかが服を着替えさせるのに上手く出来ないから( 笑 )子供に当たるな。イライラするなら関わらなくていい。って言ってました😊
言葉が話せないから泣くのにお前何言ってんだ🤷‍♀️?ってなりますよね( 笑 )
これからもっと大変なので今のうちに旦那さんのことも教育しましょ😊

• かなひのmama

かなひのmama

ありがとうございます!
    泣くのが当たり前なのになんでわかんないのかなって思います、、
    これからが心配になっちゃいます、、
    今のうちに教育しとかないとですね。
    言えるときは言おうと思います😭

• 3月19日
  • 🌈

🌈

身近に赤ちゃんがいたり、触れ合ったことないとわからないですよね。
    最初はみんなそんなもんだと思いますよ😊これから徐々に父親になってくれること願いましょう✊🏻💗

• 3月19日
はる

その頃は主人には頼ってなかったです。
夕方頃に二人でさっさとお風呂に入っちゃってました。
夫婦っていっても考え方が同じって訳でもないし、母と父って立場からも違います。
生後数ヵ月の頃から同じ価値観でお育てしてる夫婦の方が少ないと思いますよ。
これから徐々にじゃないですかね。

• かなひのmama

かなひのmama

ありがとうございます。なるほど、、
    皆さん同じ価値観でやっていけてすごいなって勝手に思ってました。
    息子も最近やっとあやすと笑うようになってきたので、旦那も今から徐々に父親だと実感がわきだすんですかね、、、

• 3月19日
  • はる

はる

これからですよ!
    まだまだ泣いて、寝て、ミルク飲んで、オムツ替えてって生活ですから。
    首や腰が座ったり、一緒にお出掛けしたり遊んだりできるようになると、だいぶ変わるはずです。

• 3月19日
まる

泣き止まなくてもう無理…ママパスとか言ってきたときは、毎日昼間そのグズグズに耐えてるんですけど!って言いました(笑)
近くに旦那さん居るならお風呂はいるからよろしくーって入っちゃいます🤣それも少し長めに入ります(笑)
そのまま側に居ると旦那がそー言うときはママがなんとかしてくれるって思っちゃうので…

• かなひのmama

かなひのmama

私もさすがに腹が立って同じこと言いましたが、すねていて聞く耳持ちませんでした😂
    やるときはすこし強引にやることも大事ですね😖
    ありがとうございます!

• 3月19日