※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子の耳が赤く、膿が出ている可能性があり心配です。吐き戻しをする子で、添い乳で寝かせている際に窒息しないように気をつけています。

生後1ヶ月半の息子が居ます。
最近耳が臭うので穴の中以外を毎日綿棒で掃除してあげてました。
昨日の朝から耳に写真のようなものが付いてて、
よく吐き戻しする子なので吐いたのが乾いたのだと思ってましたが
こちらの耳だけ赤くもしかして膿?と心配になってきました。

ちなみに、夜はこちらの耳を下にして添い乳で寝ています。吐き戻して窒息するのを防ぐためにそのまま横向きで寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日耳掃除をしなくても良いと思いますが…
一度、耳鼻科の先生に診てもらってはいかがでしょうか?

まーみー

写真じゃわからないですが、膿はもっと黄色くてジュクジュクな感じです。
乾燥してるだけのように見えますけどね😃

deleted user

耳たぶのところのやつは
うちの子もたまになりますよ!
顔に乳児湿疹が出来た時になるので
耳もその延長だと思います!
いつもワセリン塗ったら1日で治ります!

ぴっぴ

耳が臭うのでしたら外耳炎になっていることも考えられますし耳鼻科を受診されたほうがいいと思います!
中耳炎ですと熱も上がるので体温測定もしたほうがいいですよ🙂
耳掃除は毎日しないほうがいいみたいですよ😣