※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

5、6ヶ月の頃の離乳食は何をあげたらよいですか?現在はお粥、豆腐、野菜などを試しています。小麦や卵はいつ試すべきでしょうか。

5、6ヶ月の頃は
離乳食なにあげてましたか?😳

いまは

お粥
豆腐
人参
大根
さつまいも
じゃがいも
白菜
ほうれん草
釜揚げしらす
玉ねぎ

を試してみました😊🌼

あと、
小麦、卵は
いつ試しましたか?🌈

コメント

りゅうしんママ

6ヶ月あたりから小麦スタートしました。
今の感じだとビタミンミネラル系が少ないので、いろいろ試していいと思いますよ😃

初めてのママリ

卵、まさに今日試しました!
パンはまだです!

さーすけ

卵は10ヶ月ぐらいでも大丈夫と思います。小麦も同じ時期にあげたらいいかと思います。
いい子ちゃんですね。7.8ヶ月で納豆や少し気持ち味付けを濃くしないと食べてくれなくなるので大変でした😅

いちか

小麦(パンがゆ)は離乳食スタートして1ヶ月経った頃に食べさせました🙇‍♂️
たまごは生後8ヶ月頃からがいいみたいで8ヶ月過ぎたら与えてみようかなと思ってます😌

5〜6ヶ月の時は
野菜類、バナナ、いちご、お粥ばっかりでした😂未だにダシすらあげたことないです😂

ママリ

5ヶ月の時は同じような感じでした!
6ヶ月で2回食にしてからは、野菜と魚(白身)をもっと増やしましたよ!
6ヶ月からパンやうどんも食べさせたので小麦は6ヶ月ですね🤔
小麦粉単体はおやきを食べるようになった最近まで使ってませんでしたが😅
卵は卵黄を8ヶ月、卵白9ヶ月から始めてます😊

とまと

ここにないのだと、
小松菜、トマト、かぼちゃとか
ですかねー?
近々バナナあげてみたいな
って思ってます😄