※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみぃー
妊娠・出産

名前「花代」迷っています。友達の子供が「花江」で、同じ漢字が気になります。他の候補も考えたけど、最初の「花代」がしっくりきます。名付け、難しいです💦

名付けで迷ってます。

夫婦で「いいね」と思った名前があります。ここでは「花代」とします。もうこの名前で行くつもりだったのですが、よくよく考えてみれば、友達の子供の名前が「花江」でした。読みは全く違いますが、同じ漢字が同じように名前の最初に来るのはやはり友達としては嫌かなと。。。

他の漢字で候補を探したのですが、正直最初の「花代」じゃないとしっくりきません。

名付け、難しいです💦

コメント

り

親友がそんな感じです!
12日違いの友達が読みは全然違うけど前に来る最初の文字が被ってますが全然気になりません☺️
まるっきり被ってるわけじゃないのでママとパパが一生懸命考えて気に入った名前をつければいいと思います😆

チロルチョコ。

全然気にしません☺︎!!!

わたしは漢字は違うけど
息子と名前同じ名前を
友人がつけましたが
全く不快に思いませんでした✧

だって、考えて悩んで
つけたいと思った名前なんですし
それがたまたま
読みかや書きが似ていたとしても
同じだとしても
真似してつけたわけではないですし
いいと思いますよ☺︎💓

わたしなら、そのまま
しっくりきている名前をつけます✧

h1r065

頻繁にあわないとかならつけたい名前つけたらいいかと。

男の子なんか止め字とか
翔 真とかめっちゃ多いし。

前にこようが後にこようが同じ漢字とか多いと思います

愛莉
愛華とか
莉緒
莉子とか

うちは響きもあまり周りにはいないでと漢字はあとから被らないとかは前提での名付けです。
夫婦でつけたいと思ったのでいいと思いますよ。

ライラ

気に入った名前を付けていいと思います😃ここは、友達の気持ちどうこうより、家族が優先かと。夫婦で決めた大事な我が子の名前ですもの。
どうしても気になるなら、似たような名前になると友達に伝えます。

おのママ

私の友達の子どもも、私の息子と初めの漢字と読みが同じです☆*°
友達の旦那さんの名前から取ったと言っていたので、名付けの意味がうちと違うのでいいかなと思いました(✩´꒳`✩)
一応、同じ漢字と読みになったけどゴメンねと友人から連絡来てました( ´꒳​` )

あや

友達と私が同じ名前、娘同士も同じ名前ですが、漢字が違うし全く気になりません!

娘同士同じ名前になったのもすごく偶然で、しばらく連絡とってなくて、知ったときは笑いました。