※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

20週の検診で先生から、赤ちゃんの内臓や頭は大丈夫だけど、心臓はまだ確認できないと言われました。性別も教えてもらったけど、心臓のことが心配で4週間待つのが長く感じます。

今日20週の検診に行きました。

先生が赤ちゃんの大きさを測っていて、
内蔵とか頭の中とかは大丈夫!心臓はちょっとまだ見えないからまた4週後の検診でみましょう。
とりあえず大丈夫でしょう。

と言われました。
20週だと心臓って確認出来ないんですか?
性別も教えてくれて、お腹も大きくなってて一安心かと思えば、やっぱり心臓って1番大事だから不安で4週間が長いです。

コメント

ハル

詳しいところまで見えない部分があるということだと思います。
私の病院では20週以降に胎児心エコーがあるのですが20週になったばかりでやった時はまだ見えない部分があって再検査でした🤔

♡すんじょ♡

角度とかの問題ですかね😳??
私も確認してもらうときに
ちょうどへその緒が被って心臓見えなかったです!

familia❥

心臓の部屋が4つに分かれてるのが見えないのかな?と思います!
赤ちゃんの向きに寄って見えないことはありますよ😊