※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。生後1ヶ月から完ミをしており、保育園ではぐくみを使うようになったところ、便の頻度が減り、状態が気になるそうです。離乳食も始めている状況で、対策を知りたいとのことです。

娘の便秘に悩んでいます!

生後1ヶ月から完ミです!

今まではほほえみ使っていたのですが
4月〜保育園に入るため
保育園で使っているはぐくみに慣らしてほしいと
保育園で言われたので1ヶ月くらいかけて
はぐくみに変えました!

ほほえみの時には毎日1〜2回
出ていたのですが
ミルクを変えてからは3日に1回になりました。

便も緑っぽいねっとりした感じです。

離乳食も二回食になり、
お茶を100〜150mlくらい毎日飲みます!

なにか対策などあれば教えてください。

コメント

まま

我が子も便秘です、、、離乳食が三回食になり便秘で硬くなりなかなか出すのにも泣けちゃうほどで 見てる親も可哀想で見ていられず 綿棒で力んでいるときに 浣腸して手伝ったり、ひっぱりだしたりしていました。 小児科で相談しなら便秘が続きウンチを出すのが嫌になると大変なことになるから早めに
治療した方が良いと言われました。今はすんなりでいるので良いのですが 治療前にウンチの出る回数どんなウンチがなど紙に毎日書いてください!と言われました。 あまり出ないと心配になりますよね。続くようなら一度相談してみると良いかもですね。 そのこのペースなのかもですが苦しんで出しているとかうんちがたまって苦しそうとかだと相談した方が良いですね

• ママ

ママ

返信遅くなりました😔💦
    ちょうど予防接種に行くので、先生に相談してみます!

• 3月20日