※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶で授乳時に指をチューチューするのが心配。同じ経験をした方いますか?

哺乳瓶での授乳について

現在、5ヶ月になったばかりの娘を育てています。

授乳は完全に缶ミルクです。

が、最近は哺乳瓶加えながら直ぐに自分の指を加えて最終は指をチューチューします。
そしてカミカミ。

なんどくわえ直しても同じです。

乳首のサイズかなー?と思いサイズをあげてみても、それはそれでむせて飲めない。

遊びながら飲むのは仕方ないとして、1日の半分くらいの回数をそれで終わらせたりするので少し心配です。

子供もお腹すいたらちゃんと飲むから心配せんでもいーよ。って周りに言われますが(私もそーだとは思ってるんですが)ちゃんと飲ませられるコツがあるんぢゃないか?と思ったり。

ミルクで育ててる皆さんで、同じ事経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まぁ

ベストポジションに
哺乳瓶の乳首が入ってないのでは??

  • ツインズ

    ツインズ

    そーなんでしょうか💧
    なんか前半はグイグイ飲んでくれるんですが。
    後半は加え直させても顔背けて指で摘んでます。

    • 3月19日
  • まぁ

    まぁ

    全量飲めるほどお腹がすいてなく
    いらないってことかもしれませんね!

    私の子供もよくそのような仕草
    することありますが、
    少し時間おいたら、また欲しがる
    こともあるので、様子見られるのも
    いいかもしれませんね(♡)

    • 3月19日