※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどくなり再診を考えています。たなか小児科で処方された薬が効果が薄く、顔や体幹の症状が悪化しています。アレルギー科を標榜しているたなかさんか、専門のかわだアレルギークリニックに受診するか悩んでいます。かわださんに連絡してみるべきでしょうか?

乳児湿疹が酷くなってきているようで再診を考えています。はじめは耳たぶの下のじゅくじゅくが治まらなかったので、浜松市のたなか小児科さんで予防接種のついでにロコイドとビーソフテンとプロペトを頂きました。全身保湿と耳の部分のみロコイドを使ってましたが、顔と体幹のプツプツが前より強くなってきました。顔はなんとなく授乳後に出てきて30分から1時間くらい経つと治まるような傾向にあります。体幹は消失せずでかゆみもあるのか書くような仕草をしています。
たなかさんもアレルギー科を標榜しているのでそのまままた最新するか、それとも専門のかわだアレルギークリニック受診するか迷っています。
みなさんならどうしますか??
かわださんは本日火曜日アレルギー外来の日みたいですが急に連絡してみてくれるのでしょうか?

コメント

🍎

私の上の子も先週かわださんに湿疹の症状で初診お世話になりました!
かわださんは専門だけあって、安心してかかれました。
うちもずっと小児科でアルメタとプロペト処方されていて、一向に良くならず2歳半になってやっと変えました…本当もっと早く変えておけば良かったと思っています💦
ちゃんと説明してくれるし、もらった薬で湿疹もとりあえず良くなりました。これから再発しないよう継続して通う事になると思いますが、先生も穏やかだし、私には合っていたと思います。

アレルギー外来は予約のみなので、空きがあれば見てくれると思いますよ😊

  • しろたん

    しろたん

    ありがとうございます!!お返事頂いた時点でたなかさんにかかってました。ケア、軟膏の使い方の方法を指導してもらったので変えてみて治らなければかわださんに行こうと思います(^^)ご丁寧にありがとうございました!!

    • 3月19日