※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月と7ヶ月の健診で赤ちゃんの成長やお腹の変化について質問です。5ヶ月から6ヶ月の間の体重増加についても教えて欲しいです。

みなさん妊娠6ヶ月と7ヶ月の時の健診では、赤ちゃんどれくらい大きくなりましたか?👶20週でべびたん290gでした!!!

また、6ヶ月でお腹も出てきたのですが、何ヶ月ぐらいの時にお腹出たわ〜!!!ってなりましたか?😆

5ヶ月の健診から6ヶ月の健診のときは、体重+200gで抑えられたのですが、今回そうもいかないようで…笑

人それぞれだとは思いますが、参考に教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

18w5dで240g
21w5dで483g
24w5dで702g
でした!2人目なので15wぐらいで
少し出てきたな〜て感じでした🙆🏻👌✨

  • ままり

    ままり

    細かくありがとうございます😊
    やっぱり7ヶ月入るとべびたんも大きくなりますね👀!!!
    わたしも4ヶ月ぐらいの時からお腹大きくなってきたんですけど、それに比べたら7ヶ月の時はめっちゃ出てる!ってなりましたか?🤣

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    お風呂はいって全体の鏡見ると
    でかくなったな〜と思います‪✌︎('ω')✌︎

    • 3月19日
りな

6ヶ月検診の時は392gで7ヶ月検診の時は739gになってて急に体重たくなりましたよ😂

  • ままり

    ままり

    べびたん成長しましたね👀💓!!
    わたしも最近お腹の張りが前と違くてこれは大きくなってるのかな〜?と考えてました😅笑

    • 3月19日
ヒィ〜

20w検診で351gでした!
私の体重的には妊娠前からプラス5キロくらい💦

今回は4ヶ月〜5ヶ月くらいに洋服着ててもわかるくらいお腹出てきました!!

  • ままり

    ままり

    わたしも6ヶ月でトータル+5キロないぐらいだったんですが、6ヶ月突入してから増加が止まらない気がして😱😱笑

    • 3月19日
deleted user

20w2d→298g
24w2d→680gでした☺️

2人目だからかもしれませんが、4ヶ月くらいからもうお腹でてました😓

  • ままり

    ままり

    べびたん大きくなりましたね😻😻
    わたしもお腹はそれくらいから出てきてるのですが、7ヶ月の今はどうですか?めっちゃ出てる!って感じですか?🧐🧐

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月はいったばっかりですが、8ヶ月なみにでてます🤣あと息子のときは胃からでててもう圧迫されてえらかったけど、今回は女の子だからかあんまりえらくないです☺️

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    私も男の子なんですが、胸のすぐ下?胃?あたりから徐々にお腹が出てて圧迫が凄いです😱😱笑
    男の子は突き出るってよく言いますが臨月入った辺りの話かと思ってました!笑

    • 3月19日
るあ

22w5dで635gでした🐯!

自分の体重は妊娠前からプラス4キロ

お腹出たのは4ヶ月後半くらいからでした😊

  • ままり

    ままり

    22週で600gだとやっぱべひたんの成長は早いですね😻👏
    わたしも4ヶ月頃からお腹出てきてるのですが、今はどうですか?🧐

    • 3月19日
  • るあ

    るあ

    成長早くて驚いてます!!😊

    お腹も今はかなり出てますね🤔

    • 3月19日
e.

20w4dで383g
7ヶ月はこれからですが、このままいくと3200gいくみたいです。
わたしは割とお腹出るの早くて、いまはもう服着てても妊婦だと気付かれます。
出始めたのは、4ヶ月頃からですね。

うみ

22週で428g
27週で980g
でした💕💕💕
お腹ではじめたなと感じたのは
最近になってからですかね〜
服着てたらまだ妊婦って気づかれないです😌
体重は+8キロになってます😱😱