※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
妊娠・出産

産後40日で出血が再開し、母乳の食いつきが悪い。生理中の母乳に影響があるか、生理痛の薬は影響がないか不安。生理痛があるが、どうすればいいか分からない。

産後40日になります。
悪露はほとんどなくなり、
1ヶ月検診でも異常なしだったのですが、
検診の2日後くらいから出血が続き、
悪露のような生臭さもないので、
出方的にも生理が再開したようなのですが、
最近赤ちゃんの母乳への食い付きが悪いような気がして、、
いつもは飲んでるときにおっぱいが張ってくる感じがあるんですけど、
それも張りが弱かったり、張らなかったりします。
でも、10分ずつで満足して寝るときもあります。

生理が再開しても、母乳が枯れるわけではないそうですが、
生理中だと出が悪かったり、まずかったりってことはあるのでしょうか?
ミルク足してあげたほうがいいのでしょうか?

あと、生理痛もあるようなのですが、
市販のものだと母乳に影響はしますよね?
病院でも母乳に影響のない生理痛の薬は処方してもらえるのでしょうか?

元々生理痛はほとんどなかったので、
生理痛の痛みはどうしたらいいのかわからなくて(*_*)

コメント

nokuruyu

もしたしたらさし乳になったかもしれないですね😊
起こさずにがおっぱいのんでもぐずついたりしたらミルクあげればいいと思いますが満足そうならおっぱいで充分だと思いますよ😃
私も元々生理痛はないのですが産後すぐの生理痛がひどかったですが私自身薬飲むのが嫌だったので耐えました(笑)

  • gocchi

    gocchi

    さし乳!初めて聞きました!何者ですか?

    薬はやっぱり嫌ですよね~
    子供連れて病院いくのも嫌ですし、、
    陣痛乗り越えられても、生理痛はやっぱり慣れない、、

    • 2月22日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    だいたいは溜まり乳なんですがだんだんとさし乳に変わっていくんですよ😃
    出が悪くなったわけではなく、おっぱいが欲しいときだけその時におっぱいご作られるって仕組みです😊説明へたですいません😅
    1度差し乳でググってみてください😉
    薬いやですよねー😫しかもいまインフルエンザ流行ってるし病院行くの嫌ですよね😅
    陣痛乗り越えられたんですから生理痛は乗り越えられますよ!😆(笑)って言っても生理痛はやっぱり個人差ありますし1度病院に電話してきいてみてはどうですか?☺

    • 2月22日
  • gocchi

    gocchi

    あ、なるほど!
    痛いのは最初だけど聞いたことがあります!
    それが差し乳なんですね💡
    でもまだ痛くなることはあるので、もうちょいですかね💨
    でも、安心しました💡

    痛みはなんだかんだで
    そんなに長引いてないので
    ほんとの無理だったら電話してみます💨

    ありがとうございました(^^)

    • 2月22日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    グッドアンサーありがとうございます😌❤
    痛さも個人差あるので無理なさらないでくださいね😉
    私的にはおっぱい飲まれてる時におっぱいの血管に電気がビリビリと流れるような感じでした😊←またわかりにくくてすいません😅
    赤ちゃんもママもおっぱいが上手になった証拠だと思っていいと思いますよ😃
    まだまだ頻回授乳で大変な時期だと思いますがムリせず楽しく育児しましょうね🎵

    • 2月22日
  • gocchi

    gocchi

    右だけほとんど張らないし、搾乳もあまりできないので、出てないと思ってましたが、右は差し乳になってたんだと安心です💡

    左はそれこそピキピキしてきますが、左右差あるみたいなので、気長に待ちます💡

    ありがとうございます(*^^*)🎵

    • 2月22日