※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた
妊娠・出産

17週の胎動について、初めはポコポコと感じていたが、夕方に強い動きを感じて驚いた。腸の動きではなく、胎動だった。

17週の胎動ってどんな感じでしたか👀?
一人目のときの胎動の最初の方って、本当にポコポコって感じだったんですが…。
昨日夕方にポコを感じて動いた〜と喜んでいたら、夜ご飯食べてお腹いっぱ〜いで、大きく息を吸った瞬間にグニョン!と感じて、17週でこんな強かった!?とびっくりしました😳💦
腸の動きとかではなく胎動でした💦

コメント

A☻໌C mama

二人目だからか、17週でもたまにグニョンと動く胎動が分かりましたよ😉

• みぃた

みぃた

ありがとうございます!
    そうなんですね💕
    1回経験してるから気づくってことなんですかね✨

• 3月19日
だい&ゆきmam

私は、ポコポコって感じでした☺️
グニョグニョはつい最近からです♪
胎動は個人差がありますし、2人目は早いって言いますよね٩( 'ω' )و

• みぃた

みぃた

ありがとうございます!
    やっぱり最初はポコポコですよね!
    少し前からもしかしたら?って感じのぽこぽこはあったんですが、確実にそうだ!とまではいかなくて🤔笑

• 3月19日
☆ゆー

私は16週から胎動を感じていますが、その時はポコポコ程度でした。
17週の今ではものすごい力で内側から蹴られている?パンチされている?感じでグーンとくることがあります(笑)
でも、主にグニョンという感じの胎動が多いです(*^^*)

• みぃた

みぃた

ありがとうございます!
    私も少し前からもしかしたら?って感じのポコは感じていたんですが、絶対そうだ!とまではいかなくて🤔
    17週でももうこんなに力強いんですね!😳💕

• 3月19日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私も17週ってこんなに力強く動いてたっけ?と思うほどです(笑)
    胎動を感じられるようになると、とりあえず安心しますよね(*^^*)♪

• 3月19日
  • みぃた

みぃた

そうなんですね!
    健診までの4週間長いな〜って思っちゃって、胎動が待ち遠しかったので、本当とりあえず安心です😊💕

• 3月19日