※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初診時に主人の検査結果がわかるか、お互いに異常がない場合すぐ治療を始められるか、1ヶ月〜数ヶ月待つ必要があるかどうか知りたいです。

今度初めて不妊治療のクリニックに通おうと思っています。初診はまず私ひとりで行くことになるのでできる検査は先に済ませておき、後日主人と一緒にという感じになりそうです。
主人が受ける検査は大体どれくらいで結果がわかるのでしょうか?結果がでた時点でお互いに異常がない場合は、その月の排卵日から治療を受けることになるのでしょうか?それとも1ヶ月〜数ヶ月は空けなければいけないのでしょうか?教えてください。

コメント

はな

ご主人の検査は、クリニックによると思いますが次の診察の時に結果を聞くことになると思います。
1時間くらいで結果は出せるようですが、
私は1週間後に結果を聞きに来てねと言われました。
検査の結果といっても、

検査自体に色々あります💦
卵管が通っているか調べる検査は受けれる時期(生理からの何日目か)が決まっていますし…
ただ、タイミング指導はすぐしてもらえるはずです!

これまた私の場合ですが、
夫婦の検査が出るまではタイミング指導でした。
検査の結果、原因が見つからなければどの道まずはタイミング指導を受ける形になると思います。

初診の時期的に、その周期の排卵が終わっていれば次の周期からという事になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    男性の検査結果は結構早めに出るんですね。たしかに色々と調べていると、女性の検査項目は多くて最低でも1ヶ月以上はかかりそうですね。
    私たちは年齢的なこともあって、タイミングは飛ばして人工授精からを考えているので、検査の進み具合を見ながら先生と相談してみたいと思います。
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊

• 3月20日
  • はな

はな

タイミングは飛ばす予定なら、
    人工授精はあまり意味がないかもしれません。
    私は体外受精で授かったのですが、
    夫婦ともに問題ない人だと、
    人工授精とタイミングだと妊娠率はほぼ変わらず、
    限度を決めてステップアップした方が良いと医者に言われました。

私たちは夫婦ともに原因が分からなかったので、3回目の人工授精がダメだったので体外に進みました!

夫婦生活が持てない、男性側が射精障害などがある場合は人工授精は意味があると言われました。
    参考までに…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
    私たちの場合はタイミングも取れない状態なのでまずは人工授精をと考えていたのですが、早い段階で体外受精にステップアップしたほうが良さそうですね!先生ともそこらへんをよく相談してみたいと思います^ ^
    色々参考になりました😃

• 3月25日