※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんには、昼間離乳食だけで大丈夫か相談中。牛乳アレルギーで粉ミルク不可。朝と夜は母乳、昼は離乳食。大丈夫でしょうか?

10ヶ月で三回食しっかり離乳食食べてても、ミルクってまだ飲ませるようですか?(>_<)4月から仕事復帰で保育園なんですが、牛乳アレルギーで粉ミルクが飲めないので、母乳を冷凍して持たせるしかないんですが、仕事中搾乳する時間がありません…なので昼間離乳食だけで大丈夫なら朝と夜だけおっぱいにしようと思ってるんですが、それでも大丈夫なんですかね?(>_<)

コメント

みにとまと

3食しっかり食べてたら、ミルク飲まなくても大丈夫ですよ🤗

• みみ

みみ

ありがとうございます❤️
    安心しました😭❤️

• 3月19日
ママリ .

10ヶ月で卒乳しました(*´꒳`*)
よく食べてたら大丈夫みたいです

• みみ

みみ

返信ありがとうございます(>_<)❤️
    そうなんですね😳離乳食の本とか見ると、離乳食から60パーセントミルクから40パーセント栄養とる必要があるみたいなとこ書いてあるから不安になっちゃいました🤣😂
    ちなみに、10ヶ月で卒乳してからは3回の離乳食だけあげてたってことですか?😳

• 3月19日
  • ママリ .

ママリ .

そうです(*´꒳`*)
    フォローアップも牛乳ものまなかったのであげてないです😷
    一応かかりつけの小児科で確認したら問題ないとのことでした

• 3月19日
  • みみ

みみ

安心しました!!ありがとうございます❤️

• 3月19日