※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

アンケートさせてください🙏いいね!妊娠検査薬、いつ頃使いましたか?

アンケートさせてください🙏
いいね!で回答お願いします🙇‍♀️

妊娠検査薬、いつ頃使いましたか?

コメント

さーさん

フライング
生理予定日 1週間前

さーさん

フライング
生理予定日 5〜6日前

さーさん

フライング
生理予定日 3〜4日前

さーさん

フライング
生理予定日 1〜2日前

さーさん

生理予定日 当日 もしくは
生理予定日 1〜2日後

さーさん

生理予定日 3〜6日後

さーさん

生理予定日 1週間後

さーさん

それ以外の方はこちらにコメお願いします🙇‍♀️

うー

生理予定日から10日後くらいです!!
1週間経って最初の仕事休みの日にしました⭐︎
1人目の時には検査薬使わず同じくらいの時期に病院直接行きました😄

• さーさん

さーさん

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません🙏💦

直接病院も有りですよね!!
    結局同じ検査ですし😂

• 3月19日
A.j

生理予定日から約3週間後です。

生理不順だったので、なかなかこないなー。また不順だからかな。2週間前に出血してたしなーと思ってました。
生理前の症状もありました。
なんで、くるだろうと思ってて、笑

でも、お腹に違和感とすぐお腹いっぱいになったり、生理前よりも胸が痛すぎる。なんか違うな。って思ってまさかね。と思いながら。
検査薬したところ、まさかのでした。

• さーさん

さーさん

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってすみません🙏💦

3週間後!そしたらもう完全に胎嚢とか胎児が確認できる時期ですかね?

胸が張って痛くなるのは初期症状でよくありますよね💦
    きっとその時の出血は着床出血だったのかもですね☺️

• 3月19日
  • A.j

A.j

はい。
    心拍も確認できました。

そうですね。
    今思ったら、初期症状とつわりが始まってたんだなと思いますね、笑
    ですよね。ただ、生理が始まりますようなくらいな結構な出血だったんで。まさかの、着床出血だったんですね💦

• 3月19日
  • さーさん

さーさん

返信遅くなりすみません💦
    心拍も確認出来たんですね✨私いつも我慢ならなくて早く病院行ってしまうので、心拍確認できるまでそわそわしっぱなしです😭

私も2人目の時、2日間出血ありました!なのであー、生理きたわ〜、でも胸痛いしな〜って思ってたら出血も止まって妊娠してました☺️

着床出血、100パーセントあるわけじゃないから見分けるの難しいですよね💦

• 3月20日
  • A.j

A.j

はいっ!
    なんで、更に嬉しかったです🎶
    そわそわ、わかります。笑
    気になってしまいますよね!
    何人お子さん産んでもなるんですね💡
    私も実はそわそわして子宮外妊娠じゃないかとか調べたり勝手にブルーになって旦那さんに落ち着けっ、って言われました、笑

2日間も出血あったんですね💦
    たしかに、生理きたわー。になりますやね💡
    2回、3回の妊娠は、しんどくないですか?私、もう1人で充分って今思ってしまってます💦

着床出血、100パーセントあるわけじゃないんですね💡

• 3月20日
  • さーさん

さーさん

何人産んでもきっと心配になるところとかは同じだと思います☺️
    むしろ知識が増えた分、2人目の方が産まれるまでずーっと心配してました😂

妊娠中〜出産した直後は、2人目とか無理!!!と思ってましたが子どもが成長していくうちにやっぱり欲しいなぁって思うようになりました☺️
    陣痛の時はもう無理、これもう一回は本当に無理、って気持ちでしたが😂(笑)

息子の時はそういう知識すらなかったので、着床出血があったのかも記憶にないです😂(笑)

• 3月20日
  • A.j

A.j

そうですよね😔
    なるほど!
    たしかに、知識が増えたほうがずっと心配になりそうですね😖

そうなんですね!
    私もそうなるかな😔笑
    やっぱり、陣痛はそれほど痛いものなんですね😱こわい💦
    妊娠中もですけど人数増えると子育ても大変ですよね😖💦

そうなんですね、笑

あの、初めてなんで
    エコー写真ってひとりひとりアルバムとかにして保存してますか??
    一応、買ってみたんですけど
    迷ってて💦

• 3月20日
  • さーさん

さーさん

返信遅くなってごめんなさい🙏💦

1人目の時は、陣痛ってすごく痛いんだよな。。。と想像はしつつも、想像以上の痛みに身体が強張っちゃってお産が進まない、という悪循環でした😭
    でも、2人目の時はとにかくリラックスするように心掛けてました!やっぱり痛かったですけど、自己暗示?でこれがMAXじゃない、もっと痛くなるんだから今からギャーギャー言ってたら身体が持たない、落ち着け〜ってずーっと深呼吸したり、とにかく身体に力を入れない!と意識してたら、1人目の6分の1の時間で産まれました😂(笑)

出産怖いと思いますが、とにかく身体に力を入れない、リラックス!がおススメです😊あとお尻にテニスボールは効果絶大でした!!!

エコー写真、とりあえず全部撮っといてありますがアルバムには入れてないです😂でもちゃんと残しておいてあげたいな〜と思うので、アルバムに残すのも良いと思いますよ☺️✨

• 3月21日
  • A.j

A.j

大丈夫です😊

想像以上の痛みなんですね😱😱
    リラックスですね!
    2人目からになると、プロ?ですね、笑
    時間も変わってくるんですね💡
    でも、想像以上の痛みだと、どうしても力はいってしまいせんか💦
    深呼吸もできなくないですか?
    でも、自己暗示?したらできるもんなんですか😖

わかりました!
    メモしておきます。
    ありがとうございます😊❣️

そうなんですね!
    ラミネート、したほうが消えませんかね?
    暇なんで、作っていこうとおもいます🎶

• 3月21日
  • さーさん

さーさん

返信出来てませんでした😭
    ごめんなさい🙇‍♀️💦

陣痛、絶対力入っちゃうと思うんですけど、私の場合は痛過ぎて力む→産道開かない→赤ちゃんなかなか出てこれない→分娩時間長くなる=痛い時間が長くなる😭というのを息子の時に経験したので、娘の時はどれほど痛くてもとにかく身体に力は入れない!!!と心がけてたらするんと産まれてくれました😂

ラミネートは好き好きだと思いますが、アルバムに入れておくだけでもいまのところは綺麗に保ってます😊
    どんどんエコー写真の枚数が増えていったので、週数どれがどれだっけ😂?って途中からなりました😂
    素敵なマタニティライフを送れますように☺️💗

• 3月25日
さーさん

みなさん、いいね!での回答ありがとうございます😊✨✨✨

想像以上にたくさんの方にご回答いただけて、びっくり&嬉しいです🥰

予定日の1週間後がほとんどかな〜?と思っていたのですが、みなさん当日〜2日後に測ってる方が多かったようで、質問した甲斐がありました🙏✨

重ねてお礼申し上げます☺️✨