※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

陣痛に耐えるのが辛くなってきた女性が、家での陣痛経過について相談しています。皆さんは家でどのくらいの時間陣痛に耐え、どんな感じで進んだか教えてください。

皆さん自宅でどのくい陣痛に耐えてましたか?
昨日の夕方から
結構痛めの前駆が始まって

15分間隔の時は寝れたけど
3時頃から10分間隔で寝れなくて起きてるんですが
みんな寝てて1人で耐えてるのが辛くなってきた😿

10分だったり9分だったり、、
10分切ったら電話だけど、まだだよね??😵
経産婦は早いって聞くから
1時間くらい家で耐えて病院で二、三時間なのかなー?とか思ってたのに
家でもう2時間も経つよ、、


皆さんが家で何時間耐えて
どんな感じで陣痛進んだか教えて欲しいです😳

コメント

ま

夜くらいからなんか痛いかもって思いはじめて、夜中の3.4時くらいに間隔はあるけど、痛いのがきた時に耐えられなくなってきて、病院が遠かったのもあったので、帰されたらやだなーと思いながらも行ったらやっぱり陣痛で、その頃には3.4センチだったかな…?
そこから14.15時くらいに生まれたので、10時間くらいかかりました!

耐えられなくなったらもう向かっちゃっていいと思います😭😭
ドキドキですね!!頑張ってください💕

deleted user

経産婦は15分間隔になったら電話して!とうちの病院では言われてました😳!
1時間に6回以上痛くなるならもう電話しちゃって良いと思いますが…🤔
経産婦さんて子宮口開いてからが早いんですかね?
いつ産まれるかちょっとヒヤヒヤしちゃいますね😳💦

はみうか

2人目の時、夕方から前駆が始まり、0時で陣痛と確信!
3時頃に10分〜15分間隔になったので産院に指示を仰ぎ、産院に向かいました!
(産院まで1時間近くかかるため、早めの連絡を指示されていました。)
4時産院到着。
陣痛間隔7分くらい??で子宮口は6cm。
すぐに麻酔開始して、6時過ぎに産まれました😊

一度産院に電話してみてはどうでしょうか?

PON

経産婦は15分間隔と言われました!
ちなみに私も先程自宅で破水して今陣痛と戦ってます、、、!
お互い頑張りましょう!!

あやな

夜中の2時くらいに、なんか痛いなーと思っててうとうとしてたけど寝れなくて、5時くらいに10分間隔になって、病院に電話したら5分間隔になったらまた電話ください😊と言われて
7時45分くらいに5分間隔になって電話しました😊
8時半に受付始まるからそれくらいに病院着くように来てください😊
と言われて8時半に到着し、診察してもらったら3.4センチですねと言われ、そのまま陣痛室に行き、15時に出産しました😊

まま

私は初産ですが
自宅で5時間耐えました
病院も家から遠いので帰らされたくなくて2.3分間隔まで

結局分娩時間は9時間11分かかりましたが😅😅

みーこ

うちの産婦人科は経産婦は10分だったので
6時頃短くなったり感覚はバラバラだけど痛いので電話して
7時について陣痛室に行ってまだ4センチ
部屋に戻ってご飯食べて内診すると5センチになってて
また陣痛室にいって、10時頃いきみたくないけどおしりにずーんと圧迫感があり、分娩室に移動。
そこから30分で産まれました😂
産まれるまで陣痛の感覚はバラバラでした!😳

今は後陣痛に悩まされております😂

コメントくださった方ありがとうございます🥰