※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

肺高血圧症だったまたは心臓の手術(根治術)をして、体重が増えなかっ…

肺高血圧症だったまたは心臓の手術(根治術)をして、体重が増えなかったお子さんをお持ちの方、体重はいつ頃平均になりましたか?

主治医の先生に相談しても、体重一カ月増えてないけど大丈夫ですよって言われ続けて半年が経とうとしています。
まだ肺高血圧や左心房肥大が治ってないので、仕方ないのかもしれませんが、小さ過ぎて脳の発達に影響がないかも心配です。

先生は信頼していますが、やっぱり不安でいっぱいです。
どう対策しましたか?
離乳食も嫌がって全く食べず、ミルクでも増えません。

もうすぐ10カ月になるのですが、体重6.7kgです。
増やすにはやはりミルクしかないでしょうか?

コメント