※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。昼夜の違いや、抱っこや授乳で寝かしつけているが、泣いてしまう息子に抱き癖がつくのではないかと悩んでいます。

皆さん寝かしつけはどのようにされてますか?
また昼間と夜と方法は違いますか?

息子は寝付けず泣くので、抱っこしてあやしたり、授乳してそのまま寝落ちさせてます。
なかなか寝ないで泣いているのを見て、抱き癖ついてると義母に言われるし、どうしたらいいのかわからないです(´•ω•`)

コメント

(*・ω・)

抱き癖なんてつきません😊
今のやり方で、その子にあったやり方でいいと思います😊👌

  • くろ

    くろ

    コメント
    ありがとうございます!
    抱き癖っていわれるのがすごい嫌で( ´෴` )
    息子が寝れる方法でやっていきます☆

    • 3月19日
りま

昼間は明るいリビングですごしてますが、勝手に寝てくれたり、あーうーと少しぐずるスっと寝てくれます🐑💤
夜は、眠いアピール全開で泣きまくって泣きつかれるように寝ます🐑💤夜は真っ暗な寝室に連れて行って添い寝が多いです😣おしゃぶりさせると落ち着いたり、なかなか寝ない時は耳元にくっついて心臓の音が聞こえるようにトントンしてます✋ベビーベッドは冷たいのか、起きちゃいます…寝入ってから移動させてますが😉

  • くろ

    くろ


    勝手に寝る、、、羨ましいです!
    私もトントンためしますが、なかなか寝ないと諦めちゃいます( ´෴` )
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
ぷーちゃん

生後3カ月のころは、同じですね( ^ω^ )
基本、抱っこでねます。
抱っこ抱っこの繰り返し♡
めちゃくちゃ抱っこしてました( ^ω^ )

  • くろ

    くろ


    抱っこでもいいと言ってもらえて安心できました(*´˘`*)♡
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
ウサギ

うちの子は昼間はまず寝ません😭頑張って抱っこしたりするんですがね😂😂
たまーに、授乳しながら寝落ちするぐらいです😅❤️

夜はミルク飲んでベビーベッドに置くと寝てくれるんですが😫💓💓

  • くろ

    くろ


    その子それぞれですよね!!

    ベッドにおいてねてくれる、、、
    いいですね(∗ ˊωˋ ∗)

    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
バジル

抱き癖つきません!大丈夫です。

抱っこで家の中をひたすらうろうろしてました☺️抱っこで移動すると本能的に泣き止むと聞いたことがあって。

抱っこのあとは、電動ハイローチェアにおいて揺らしてました。その後はベッドへ。

抱っこの時も、ハイローチェアも、ベッドもずっとお包みを敷いて、冷たい感覚を感じさせないようにはしてましたよ!

  • くろ

    くろ


    抱き癖つかないという言葉で安心でぎした(∗ ˊωˋ ∗)

    工夫して寝れるようにしてあげたいとおもいます!

    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
チッチ

私も抱っこで寝せてますよ😄
だんだん重くなってきて長時間は
キツイですけどね。

昼間いっぱい遊んでアーだったりウニャウニャ
言い出したら抱っこしてトントンしていたら寝てます❗

夜も昼間と同じですが、
夜は暗い部屋早めに連れていきます。

  • くろ

    くろ


    抱っこし寝かせますよね(∗ ˊωˋ ∗)
    安心しました!!

    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
1男1女のママ

一人目の時は重く感じる月齢から抱っこで座りながらユラユラ寝かしつけしてました!
授乳してすんなり寝る時もあれば何しても寝ない時期は抱っこでしたねぇ

二人目の今は抱っこでユラユラなんてやってたら日中上の子の世話もあるので体力的に無理なので泣いても様子見てセルフネンネを癖つけ意識してます!

日中は泣き声の様子をみつつ泣いても放置、勝手に寝ます。
夜は暗い部屋で授乳、泣いても様子見で放置、勝手に寝ます。

  • くろ

    くろ


    そうですよね。2人目がいたら、そうなってきますよね。

    何しても寝るときは寝るし、寝ないときは寝ないのかなと思えてきました!

    コメントありがとうございました(∗ ˊωˋ ∗)

    • 3月19日